「ZooM編集部レポート」ZARAも扱う今のBIGトレンドアイテム

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ZARA トレンド

今回は、皆さん大好きであろうブランド、ZARAのアイテム調査をしてきました!

世界中のトレンドが集まったZARAは、流行りを知るなら絶対に押さえておきたいブランドです!

1 ZARAとは

ZARA ロゴ

出典https://www.zara.com

メンズ、レディース共に人気のスペイン発のファストファッションブランドです。

まだ若く、新しさを感じさせるブランドですが、実は1975年に創立されているのですでに40年近い歴史を持っています。

なぜ、こんなにも若いイメージがあるかといいますと、その時のトレンド感をビシッとはめて来るからです。

通常、洋服のデザインから店頭に並ぶまでは3~4ヶ月程かかるのが通常ですが、ZARAの場合はなんと1週間というとんでもないスピードでそれを叶えてしまいます。

この流行を逃さない圧倒的なスピード感がZARAの最大の特徴で、とにかくデザイン性が今のトレンドを押さえているというところは他にない大きな強みです。

 

2 トレンドアイテム

2-1 アノラックパーカー

アノラックパーカー

今どのセレクトショップでも扱っていて激推ししているアイテムのアノラックパーカー。

特徴はプルオーバータイプのハーフジップの形で、真ん中にサコッシュをくっつけたようなポケットが付いている事です。

元々登山用のアイテムのため、防風、防水性に富んでおり、タフに着れるというのも大きな特徴です。

ZARAでは、この白のカラーを推していました。

 

2-2 スウィングトップ

スウィングトップ

スウィングトップの中でも、ドリズラージャケットの形が今やはりトレンドです。

スッキリとしたシンプルなデザイン性にキレイめ系の要素もあり、アイテムを選ばず合わせることができるので活躍の幅が広いアイテムです!

 

2-3 テクニカルパンツ

テクニカルパンツ  

ZARAではこのポリエステル100%パンツにテクニカルパンツという名が付いています。

特徴は軽量で、サラッとした肌触りで穿き心地抜群というところ!

特に、今はスポーツ系・ストリート系がトレンドで、その着こなしにバッチリハマります。

また、モード系に近いきれいめもカバーできるので非常に汎用性の高いアイテムとも言えます。

 

まとめ

やはり今年のトレンドとして押さえておきたいアイテムは、

アノラックパーカー

スウィングトップ

イージーパンツ(ポリ系)

ですね。

この3つは今特にトレンドを感じさせるアイテムです。

是非参考にして、皆さんもトレンドのスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

SNSもチェック!