【ガチレビュー】ユニクロのエアリズムマスクを使ってみたけど結構微妙

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
エアリズムマスク

マスクをすることが当たり前になった今の時代。

特に夏の時期は蒸れたり、汗ばむことが多いので快適なマスクが必要になりますよね。

そこで今回は、販売と同時に大行列になるほどの人気マスク「エアリズムマスク」についてご紹介!

実際に購入してみてガチレビューをしてみました!

エアリズムマスクとは

エアリズムマスク

表側には紫外線をカットするメッシュ素材、内側には同社の機能性インナー「エアリズム」を使用したマスクのこと!

インナー等で快適さがもはや当たり前になっているエアリズムですが、この素材が使われたマスクです。

2020年6月19日の販売と同時に各地で大行列ができるほどで、さらに未だに一人1点までしか購入できない人気のマスクです。

 

実際に着けてみた感想

良い点

肌触りが良い

マスク

さすがユニクロ!という素材の良さは感じました。

「AIRism」と書いている方が顔に触れる側になるのですが、柔らかいコットンのような感触で肌への優しさが感じられます。

 

フィット感は抜群

エアリズムマスク

一般的な顔のサイズよりも若干小さめの顔ではあるので、Mサイズを購入しましたが、フィット感は抜群でした。

むしろ若干小さかったかな?というサイズ感だったので、男の人は無条件でLサイズでいいと思います。

何時間が付けた後に外すと鼻の付け根に今まで押されていた違和感があったりしたので、とにかくLサイズをおすすめします!

 

 

 

悪い点

期待していた清涼感はまったくない

正直、エアリズムらしい清涼感は全くありませんでした。

涼しさを求めるなら楽天やamazonにある接触冷感のマスクを使用した方が圧倒的に良いと感じる程でした。

 

意外と小さい

欲言えばフィット感抜群ということですが、ゴムの伸縮性はそこまでないため、横の大きさは小さめです。

小さいとどうしても耳のところの接触部分が痛くなってしまうので、先述したように男性なら迷わずLサイズを選びましょう。

ただ、アゴ周りのカバーする大きさは十分あるので、若干バランスが微妙かなといった懸念点もあるのが正直なところです。

 

 

PITTAマスクと比べると若干苦しい

意外と分厚いのでPITTAマスクと比べると若干苦しいかなといった感想です。

厚い割には涼しいですが、やっぱりこの時期はもう少し涼しいほうがありがたいですね。

 

 

まとめ

 

SNSもチェック!