男性必見!パイパンにしてみたらメリットしかなかった体験談

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

今流行りのハイジニーナ男子、いわゆるパイパン男子。

最近では、女性のパイパンは当たり前になってきてますが、男性もその常識が浸透し始めてきています。

実際、女性からの評判もよく、また見た目の清潔感もあるとのことから多くの方がパイパンになってきているそうです。

ということで今回は、zoom編集者である私も実際にパイパンになってきました。

施術するにあたっての基本事項からメリットやデメリットをご紹介するのでこれから試したい人は是非参考にしてみてください。

1 パイパンとは

下腹部の無毛状態のこと。

ツルツル男子、ハイジニーナ男子、パイチンとも言われています。

 

2 VIOとは

vio

Vは、下腹部周辺。

Iは、袋周辺

Oは、お尻周辺

という場所のことを指しており、まとめてVIOという表現をしています。

3 パイパンにするにあたって選んだ場所と方法

湘南美容外科クリニックによるレーザー脱毛(永久脱毛)です。

ちなみに、医療機関ではないところの脱毛は、また生えてくるだけでなく回数もたくさん行わないといけないので個人的には、レーザー脱毛(永久脱毛)一択をおすすめします。

 

4 笑気麻酔について

VIOの脱毛はなかなか痛みが強いとのことを聞いたので笑気麻酔というものを使うことにしました。

使ってみた感想としては、絶対使ったほうが良いというくらい楽なものでした!

 

4-1 金額

1部位当たり2200円で笑気麻酔が受けられます。

もちろん、VIOで1つなので、2200円ポッキリです。

 

4-2 鼻にセットして呼吸するだけ

呼吸器のようなものを鼻にセットして使うものです。

シューっとガスが流れてきて、これを吸い込むだけ、というよりもいつも通りの呼吸をしておけばいいだけです。

 

4-3 5分くらいで効いてくる

鼻から吸って、肺に貯めるように息を止め、ゆっくり吐き出します。

そうすると吸い出してから5分くらいで、頭がふわ~っとした感覚になります。

 

4-4 気持ち悪さのない泥酔状態になれる

一番近い表現としては、お酒で酔いが回ってきた感覚ですね。

その中でも泥酔感があって、お酒を飲んだ時の胃の気持ち悪さ等は一切なく、ただただ泥酔感がある感覚でした。

 

4-5 終わった後はすぐに通常の状態に戻れる

施術が終わった後も泥酔感があるかとおもいきや、呼吸器を外してから5分もしないですぐに普通の状態に戻りました。

いわゆる二日酔いのような事は全くなく、ガスの吸い込みが終わったらすぐに元に戻れるのでその面も安心でした。

5 施術中に困ったこと

5-1 下半身丸出しになって恥ずかしい

当たり前ですが、VIOを脱毛をするにあたって下半身を丸出しにします。

女性のスタッフと1対1で行うのでこの丸出しの恥ずかしさは否めません。

 

5-2 施術者が可愛い

よりによって湘南美容外科のみなさん、本当に綺麗な方が多いです。

なので男としては複雑な気持ちですね。笑

 

5-3 局部がどうしても反応してしまう

VIOのうち、VとIに関してはどうしてもあそこを移動させないとレーザーが打てないために思っている以上に局部を触られます。

根本を掴んで反対に向けたり、そのまま手のひらで押さえるようにとやはり触られる機会が多いため、無意識下でもどうしても反応してしまうのが正直なところです。

ただ、実際に脱毛を行う看護師に聞いたところ、やはり多くの方が反応してしまうとのことですが、いちいち「すみません…」とか言ってこなくて良いそうです。

看護師自体無感情で行っているし、わざわざそれについて言ってこないのが正解!黙って施術を受けててほしい、とのことでした。

 

5-4 音楽を聞くのはだめだった

施術中というのはレーザーを受けるだけなのでとても暇です。

もちろん痛みと戦うので、暇という表現が正しいかはわかりませんが、個人的人は音楽を聞いてリラックスしたかったのですがそれはだめとのことでした。

 

5-5 日焼け、肌荒れした箇所にはレーザーできない

これは施術中というよりかは施術前の話しですが、レーザー自体肌にダメージを与える行為ではあるので日焼けした箇所や肌荒れ(ニキビ等)の箇所にはレーザーできないとのことでした。

VIOでも若干肌荒れしたり、夏なので日焼けしたりはあるかと思いますが、行うと決めた時には日焼けした状態で行かないように気をつけましょう!

打てない箇所は避けるのですが、その日の1回分はあくまでその日に消費になるので、「前回打ってもらってないので今回よろしく!」みたいな後日できないので注意しましょう。

6 パイパンにした後に訪れたメリット

6-1 とにかく清潔感抜群

毛がないだけでこんなにも清潔感があるのは自分でも驚きでした。

特に夏の蒸れる時期は匂い等も気になりますが、それがまったくなく、無臭なのも嬉しいですね。

 

6-2 見た目が綺麗

単純に毛がないので、小学生に戻った気分になりますが本当に綺麗です。笑

海外のスポーツ選手もみなさんツルツルですが、アスリートのような美しさになれるのも良い点です。

 

6-3 あそこが大きく見える

毛がない分、根本から局部が見える状態になるので、大きく見えます。

女性に対しての自信にも繋がるので精神面的にも良い効果があると思っています。

 

6-4 部屋に毛が落ちない

男の部屋はどうしても短い毛が落ちてしまいますが、それがなくなったのも大きいメリットです。

単純に掃除の頻度も下げられるので自分の時間が作れると言ったところは嬉しいですね。

 

6-5 洗いやすい

体を洗う時にツルツル状態はとても洗いやすいです。

今までは毛がある分、ゴシゴシして洗う必要があり肌にダメージを与えてしまっていましたが、

パイパン状態は優しく洗って清潔に保てるので最高です。

 

6-6 乾きやすい

毛がない分、とても乾きやすいのもメリット!

タオルドライで十分乾くので、蒸れる心配もなし!

 

6-7 女性からの評判が良い

女性も今やパイパンが当たり前という程非常に人気となっていますが、特にパイパン女性からの評判は最高です!

清潔感がある、なめやすい等の意見が多く、密着感もあるので非常に好評というのが正直なところです。

7 パイパンにした後困ったこと

7-1 生えてきた時がチクチクする

全て自分で剃毛してからレーザー治療を受ける流れなのですが、

 

7-2 異性に驚かれる

やはりまだ男性のパイパンはメジャーではないため、正直驚かれる女性が9割です。

毎回その反応になるのはわかりきったことでもあるので少し面倒というのが正直な感想ですね。

 

8 パイパンにするにあたってかかった金額

私の場合は全身脱毛を3回セットにしたので、合計すると10万円でした。

VIOだけで見ると28500円となっています。約3万円です。

私の場合は毛が元々薄いので3回程度でつるつるにはなりますが、一般の方は6回セット、5万円の方を選ぶのが無難かと思います。

 

これ、やっぱりちょっと高いなぁと感じる方が多いかもしれませんが、週に何度かの剃毛を考えると、都度新しくしないといけないシェーバー代やそれにかける時間を加味すると実は全然安いんです。

長い目で見た時には確実にお得になるのでとてもおすすめです。

また、剃るという行為はもちろん肌を傷つける行為なので、脱毛をすることで肌への負担も少なくなりのでおすすめです。

 

 

まとめ

個人的には完全にパイパン推奨派です。

・清潔感

・大きく見える

・女性との行為をもっと楽しめる

といったところが一番のメリットで。特にデメリットを感じません。

是非参考にして、

SNSもチェック!