メンズの眉毛はここにお任せ!粋華男製作所で眉毛メイクを体験しました!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
粋華男製作所 メイク

皆さんは、第一印象を決める自分の顔、しっかりメンテナンスできていますか?

男だから女性みたいにメイクや身だしなみを整える事なんてしなくて良いでしょ!

なんて思いがちですがそれは大間違いです!

人は出会ってから3~5秒でその人の印象を決めると言われており、やはり顔や身だしなみというのは非常に重要なところです。

そこで今回は、そんなメンズの見た目から身だしなみまでをメンテナンスし、イケメンを作ってくれると話題の粋華男製作所(イケメンせいさくじょ)を体験してきました。

是非チェックしてワンランク上の自分に出会ってみてはいかがでしょうか?

1 粋華男製作所(イケメンせいさくじょ)とは

粋華男製作所

粋華男製作所とは、メンズヘア、メンズ眉毛、メンズメイク男の身だしなみの総合美容サロン。

全席個室でスタッフの方はタレントや著名人のメイクを担当する技術力を持った精鋭達が揃っています!

いざ体験へ出発!

それでは早速出発!

東銀座駅が最寄りということで東銀座駅からスタートします。

一番近いルートは、

東銀座駅

このA8の出口を利用します。

ちなみに住所はこちら

〒104-0061

東京都中央区銀座3丁目8−10 銀座朝日ビル 4F

 

地上にでたらその後ろ側にFamilyMartがあるのでそこを右に曲がります。

東銀座駅 付近

こんな景色が続くこと1分、右手に「珈琲 蕃 銀座」があり、そこのビルの4階が今回お邪魔する粋華男製作所です。

粋華男製作所 看板

粋華男製作所 看板

そしてこのビルの4階へ。

エレベーターを上がると右側に位置しています。

そしてこちらが受付。

粋華男製作所 受付

黒を貴重とした店内は高級感が溢れています。

粋華男製作所 個室

粋華男製作所 個室

粋華男製作所 待合室

粋華男製作所 受付

粋華男製作所 個室

施術までの流れ

粋華男製作所 受付

まずは受付にて予約の確認。

粋華男製作所 個室

その後は、個室にご案内されるのですが、ここではなんと専用の着替えを用意してくれます!

スーツや汗ばんだTシャツから開放され、快適に施術を受ける事ができるのは嬉しいポイントですね。

さらに!なんと個室内には今話題の最新型LG-Styler(エルジー・スタイラー:除菌、洗浄、シワ伸ばしマシーン)を設置!

LG-Styler

LG-Styler

汗をかいたりシワになった洋服も、終わった頃にはスッキリです!

 

そして、着替えが終わったらスタッフさんとカウンセリングに移ります。

粋華男製作所 カウンセリング

粋華男製作所 カウンセリング

粋華男製作所 カウンセリング

このカウンセリングでは、主に自分がどのような印象を作りたいか、悩み、希望の眉毛の形を決めていきます。

それぞれの眉毛の形によってどんな印象を作り出せるか、徹底的に細かく説明してくれます。

体験者の星野さんは、毛量や生え方に左右差があり、ご自身でもどのような形が適しているのかがわからないため、

スタッフの方と相談の上、まずは左右で違う形を書いていき

実際に確認してから形の決定をすることにしました。

粋華男製作所 メイク

メイク用ペンシルで理想となる形を直接書いていき、イメージの確認をしていきます。

粋華男製作所 メイク

粋華男製作所 メイク

このように左右で微妙にデザインの変化をつけ、どのような印象になるかをチェックしてから、

今回は、作りたい印象に合った右側のデザインにすることに。

左側も右側のデザインに修正し、しっかりと左右均等になるようバランスを調整していきます。

粋華男製作所 眉毛

そして、形が決定したらベッドを倒して肌に馬油を塗り肌を守るためにパックをしていきます。

粋華男製作所 眉毛

粋華男製作所 眉毛

脱毛の際のダメージを最大限減らすために2,3分放置して肌を潤わせます。

粋華男製作所 眉毛

その後、約40度のブラジリアンワックスをデザインからはみ出たところに塗っていきます。

粋華男製作所 眉毛

そこに専用のシートを貼り付けて勢いよく剥がしていきます。

粋華男製作所 眉毛

粋華男製作所 眉毛

粋華男製作所 眉毛

このようにあっという間に一気にキレイになっていきます。

 

ブラジリアンワックスで毛を抜いた後は毛抜きでより細かい毛を丁寧に一本ずつ抜いていき、

粋華男製作所 眉毛

そして脱毛が終わったら白メイクを拭き取ります。

 

ベッドを起こして再度形の確認をした後、

星野さんは眉毛の長さにも左右差があったためどちらも均等になるように眉毛の長さをカットすることに。

粋華男製作所 眉毛

このように専用のコームで毛の流れを整えながらカットしていきます。

粋華男製作所 眉毛

その後も微調整を繰り返し、しっかりと希望を伝えながら丁寧にカットしてきます。

粋華男製作所 眉毛

上からみても完璧に統一された眉毛はもはや芸術!清潔感もバッチリです!

 

再度、鏡で形を確認。

粋華男製作所 眉毛

非常にキレイな形でキリッとした印象ですね。

目力が一気に増し、イケメン度もアップです!

粋華男製作所 眉毛

星野さんは、右に比べて左の眉尻が少し薄いという特徴があったため、薄い部分をペンでカバーすることに。

粋華男製作所 眉毛

毛並みに沿って一本一本塗っていくことで左右のバランスもバッチリ!

非常にキレイな形を作れました!

 

粋華男製作所 眉毛

粋華男製作所 眉毛

そして仕上げに炎症を起こさないようにしっかりと眉毛を冷やし、アロエジェルを塗っていきます。

粋華男製作所 眉毛

最後に、ヘアセットも行っていただき、最終チェック後、施術は終了!

星野さんも今までに確実に一番キレイな眉毛ができたと大満足でした!

 

粋華男製作所 受付

最後は荷物を受け取り、料金を支払って今回の体験は終了となりました。

 

施術前と施術後の比較

粋華男製作所 メイク

粋華男製作所 メイク

施術前は、毛の多さや形にも差があり、さらにはみ出た毛も目立ちました。

しかし、施術後は眉毛の形、毛の多さがそれぞれ統一されキリッとした印象に仕上がりました。

粋華男製作所 メイク

このように比較すると、どれだけ眉毛の形やバランスだけで顔の印象が変わるかがハッキリわかりますね。

施術後には凛々しく、イケメン度も確実にアップし、なによりも清潔感が溢れています。

予約はこちらから

 

体験者、星野さんの感想

ワックスを剥がす時の痛み

5段階で表すなら痛みは1ですね。

毛を引っ張って抜いているので多少は痛みというか違和感はありますが、誰でも耐えられるレベルに痛みだと思います。

個人差はあると思いますが、私は全然痛くありませんでした。

 

 

仕上がり時間について

あっという間ですね。美容院に行くのと同じ感覚といいますか、

1時間程の施術時間でしたがそんなに経っていたのかという印象ですね。

 

スタッフの対応について

こちらの意見をすごく聞いてくれて非常に安心しました。

今まであんまり眉毛にこだわることもなくなんとなくで整えていたくらいなので、いざどうしたいですかと言われた時も自分がどうしたいかもわかりませんでしたが、

私の顔の特徴を踏まえてどういう印象になりたいか、またそれに合わせた提案をしてくれたので非常に助かりましたね。

施術中も細かく一緒にチェックしてくださって、安心しておまかせできましたね。

 

 

自分の変化を見て印象は?

今まで眉毛をここまでキレイに整える事をしたことがなかったので、完成後に自分を見て少し若返ったような印象を受けましたね。

眉毛しか変えてないのにここまで変わるんだと驚きました。

 

 

その他の気になったポイント

椅子の座り心地が非常に気持ち良かったです。

体にフィットしてくれる形もなのですごく座りやすいですし、体が痛くなることもありませんでした。

1時間くらい座ると普通少し疲れたりますが、それが全くと言っていい程なかったですね。

あとは、首は痛くありませんか?など細かくお気遣い頂いたところは非常に好感を持てました。

粋華男製作所のこだわりと眉毛メイクについて

粋華男製作所のこだわり

眉毛には黄金比と呼ばれるものがあり、

例えば、黒目の端から縦に伸ばした線上に眉山をセット事や広角と目尻を結んだ延長線上に眉尻をセットするなど、一度は聞いたことがあると思います。

この黄金比は万能で誰にでも似合うなどと言われていて、色々なメンズメイクのお店がこの黄金比に沿って眉毛をデザインしています。

しかし、粋華男製作所では、確かに黄金比は目安とはなるものの、それぞれ顔の作りも違えば作りたい印象も違うのに、全てをこれに当てはめることはおかしいと思っています。

そもそもでみんな一緒ということはありません。

私達はアーティストなので、怖いと思われがちなお客様の印象を眉毛をデザインする事で優しい印象に変化させたり、

お客様自身がどういう印象を作りたいかという事に合わせてそれを実現してあげるということを徹底的にこだわっています。

 

 

眉毛のメイクについて

男性の方の多くに、眉毛を書くのはばれるんじゃないかっていう方が多くいらっしゃいますが、全然バレないです。

もちろんバレる書き方をすればバレますが。正しい書き方が存在します。

まずしっかり地肌の色を埋めていくこと、そして毛の流れに沿って一本一本書いていけばまずバレることはありません。

自分で鏡で至近距離で見ればわかりますが、他人から見た時には本当にわからないものです。

もちろんうちでは正しいやり方もレクチャーさせていただきます。

眉毛一つお手入れをしっかりして上げることで顔の印象というのは本当に変わるので放置している方は本当にもったいないなと思います。

 

また、最近では透明な眉マスカラを推奨していて、これは積極的に使った方が良いです。

僕も毎日使っていますが、髪の毛に使うワックスのように眉毛の毛並みをキレイに整えることができます。

髪と同じく眉毛にも寝癖が付くのでこれをキレイに整えて上げることでツヤ感が出て清潔感もかなり増します。

メンズがメイクすることはタブーだと思われがちですが、他人には全然気づかれないし、少し整えるだけで格段に印象は良くなりますので絶対皆さんやるべきだと考えています。

 

 

どれくらいの頻度で眉毛を整えるべきか

一般的に、毛周期というのが4週となっているのでそのあたりから気になる時期になってきます。

1,2本生えてきた毛は自分で処理してももちろんOKなのですが、大体この4週程度を目安に来ていただくと常にキレイな状態を保てると思います。

 店舗情報

所在地

〒104-0061

東京都中央区銀座3丁目8−10 銀座朝日ビル 4F

 

営業時間

平日|11:00〜20:00

土・日・祝|10:00〜20:00

 

定休日

不定休

 

電話番号

TEL 0120-987-347

(平日|11:00〜20:00、土・日・祝|10:00〜20:00)

 

電車のお客様

東京メトロ「銀座駅」A13出口より徒歩2分

東京メトロ・都営浅草線「東銀座駅」A8出口より徒歩1分

まとめ

メンズヘア、メンズ眉毛、メンズメイク男の身だしなみの総合美容サロンである粋華男製作所。

お客様の作りたい印象のために徹底的にこだわり、快適な空間、そして満足できるサービスを提供するおすすめのメンズメイク店でした。

みなさんも是非一度足を運び、ワンランク上の自分に出会ってみてはいかがでしょうか?

公式HPはこちらから

 

SNSもチェック!