メンズ除毛クリーム「HMENZ」を実際に使用してみた!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
HMENZ除毛クリーム

脱毛といえば女性が女性だけがやるもので、男性にとっては関係ないと思ってるあなた!

近年男性用の脱毛商品や脱毛サロンなどが急激に増え、女性と同じように男性も体毛を処理することが当たり前の時代になりつつあります。

実際に特に若い世代では毛むくじゃらな男性の体に不潔感や、気持ち悪さを感じ、毛のないツルツルな肌に魅力を感じる女性が増えてきています。

しかし脱毛って手間もかかるし、サロンに行くとなるとどうしてもお金もそれなりにかかってしまいますよね…。

そこで、今人気なのが除毛クリームです!

一本2~3000円で綺麗に、そして簡単につるつるな肌を手に入れられるんです。

そこで今回、執筆者である私が実際にアマゾンでランキング1位で高評価の多い「HMENZ」という除毛クリームを使ってレビューしてみました!

脱毛、除毛に興味のある方、ぜひ参考にしてみてください!

1 HMENZ 除毛クリームとは

HMENZ

出典https://item.rakuten.co.jp/sbfactory/906b0744zq5v5/

amazonでベストセラーになる程大人気の除毛クリーム!

痛みがなく、VIOにも対応し、さらに効果も抜群という非常に人気の商品です!

匂いも美容室のような爽やかな香りで正に弱点なしという商品です。

商品の詳細はこちら

2 除毛の手順

2-1 元の毛量

脚の毛量

私は周りの人と比べても剛毛で、人生このかた一度も剃ったりしたことはありません。

 

2-2 毛が隠れるくらいたっぷり塗っていく

クリーム

ポイントはたっぷり毛が見えなくなるくらい万遍なく塗ることです。

薄く塗りすぎてしまうと毛が残ってしまいます。

 

2-3 10分放置して拭き取る

拭き取る

そのまま10分放置します。

毛を乾いたティッシュや布で拭き取っていきます。クリームによって毛が溶けた状態になっているので、こそぎ取るように少し力を入れて拭き取るのがコツです。

ここである程度しっかり拭き取っておかないとシャワーで落とすのが少し面倒でした。

剛毛の人は長めにやった方がいいとのことでしたが、剛毛な私でも10分で十分でしたので長くやる必要はないかなと思います。

 

2-4 全部洗い流した結果

洗い流し

拭き取った後は水かぬるま湯で洗い流します。

そして、、、綺麗さっぱり無くなりました。完全につるつるです!自分の肌がこんなにつるつるだったことに驚く程でした。

若干赤く見える部分は、キッチンペーパーで強くこすったためで、クリームによるダメージではありません。

 

2-5 一本でどれくらい使える?

だいたい両脚全て塗って使い切るくらいの容量でした。

私は足が太く塗る面積も多いと思うので、一本あれば普通の方は、両脚は問題ないかと思いいます。

3 デリケートゾーンもやってみた

公式サイトではVIOにも使用可能と書いてありますが、レビューにはちらほら、陰部に使用して痛みが出たなどのレビューが…。

というわけで実際に検証してみました。

結果、、、全く問題なくつるつるになりました!

ヒリヒリ感、痛み、全くなかったです。

陰部の処理って剃刀とかでやるとどうしても切れてしまったりしますよね。

その分HMENZ除毛クリームは安全に綺麗にできるので驚きました。

4 使ってみた感想

4-1 除毛効果に関して

剃刀などで剃るよりも、毛穴にクリームが浸透して毛を溶かす感じなのでざらざら感がなくかなり綺麗に除毛できました。

 

4-2 痛みに関して

脚、陰部共に全く痛みやヒリヒリ感を感じませんでした。

正直陰部をやる前は、流石に少しはヒリヒリするだろうなーと思っていたのでこれは一番驚きました。

 

4-3 注意点

先ほど述べたように、私の場合は痛みやヒリヒリ感など全くありませんでした。しかし公式サイトでは、予め本除毛をする前に少量クリームを除毛したい部位に塗って10分間テストをすることを推奨しています

 

まとめ

今回初めてHMENZ除毛クリームを使ってみて、やはりアマゾンでの高評価の通り、おすすめできるいい商品だと思いました!

簡単安全にできるのでぜひ皆さんも試してみてください!

SNSもチェック!