やっぱり頭脳派は素敵!「頭がいい人ってかっこいい!」とときめく瞬間5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
考える男性

頭の回転の早い男性がモテるの当然と言えば当然ですよね。

高学歴がモテる条件だった時代は、有名難関大学出身というだけで「頭がいい!」と思われましたが、今の時代リアルな頭の良さが女子からは求められているようです。

博学であることは勿論、ユーモアのセンスや臨機応変な切り替えしまで女子は細かくチェックしています。

そこで今回は、女子が「頭がいい人ってかっこいい!」と、ときめく瞬間をピックアップしてご紹介!

是非参考にして、女子をキュンとさせる頭のいいメンズを目指しましょう!

1 女子がリアルに「頭がいい人ってかっこいい」ときめく瞬間5選

1-1 どんな話題に対しても自分の意見を持っている

自分の意見をちゃんと持っているメンズは間違いなくかっこいいですよね!

しかも、様々な話題に対して自分の意見が言えるという事は、膨大な知識量と、素早い頭の回転が必要不可欠。

正に女子が求める「リアルな頭の良さ」ですよね!

 

1-2 暗算が異様に速い

考える男性

「計算が早い=頭脳明晰」のイメージはありますよね。

特に数字や計算が苦手な文系女子にはかなり効果的。

数人での飲み会でレシートを見た瞬間に割り勘金額を出せたら間違いなくモテますよね!

計算に自身のある方は精度を磨いてみてはいかがでしょうか?

 

1-3 誰とでも会話が盛り上がる

性別世代問わずに会話を盛り上げることができる男性も間違いなく頭の回転がいい!

誰とでも楽しく会話ができるという事は、知識量が膨大だという事。

さらに相手に対する思いやりがあるからこそ、盛り上がりそうな話題を提供できるわけです!

間違いなく出世するタイプの頭の良さですね!

 

1-4 ユーモアのセンスが抜群

面白いびっくり箱

本来なら険悪なムードになりそうな状況でもセンスのあるユーモアでその場を乗り切る人は間違いなく頭の回転が速い。

「難しい交渉の時にユーモアでその場の空気を和やかにした時に、この人本当にセンスあるし頭がいいと思った!そして惚れた!」というリアルな声も!

センスのいいユーモアはクライアントとの交渉にも有効的ですよね!

 

1-5 ちゃんと覚えていてくれる

記憶力も頭の良さに直結しますよね?

女子は「自分の何気ない一言を覚えている男性」にドキッとする傾向があります。

「覚えていてくれたの?」と感動する女子が多いのはその為です。

記憶力に自身のある方は女友達の誕生日から記憶してみては?

来年には必ず「頭のいいメンズ」として名前が挙がるようになりますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女子がリアルに「頭がいい人ってかっこいい!」と、ときめく瞬間をピックアップしてご紹介させていただきました。

頭の回転の良さは女子ウケは勿論ですが、仕事にも大いに役立ちます。

しかも少しトレーニングするだけで確実に頭の回転はよくなるそうです!

これを機に頭の回転をよくするトレーニングに挑戦してみてはいかがでしょうか?

是非参考にして女子からときめかれる賢いメンズを目指しましょう!

SNSもチェック!