ダウンジャケットを通販で買うのがおすすめできない理由

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ダウンジャケット

冬のマストアイテムであるダウンジャケット。

特に多くのファッショニスタからは、10万円以上する高級ブランドのダウンジャケットが非常に人気です!

しかし、少しでも節約するためにネットで買ってポイントをゲットするぞ!

なんていう人が多くいますが、実はこれプロから言わせるとあまりおすすめの行動ではありません。

今回はなぜ通販でダウンジャケットを買う行為がおすすめでないかをご紹介します!

通販でダウンジャケットを買うのがおすすめでない理由

サイズが合わなかった時が悲惨

ダウンジャケット

出典https://www.damagedone.jp

通販の一番のネックであるサイズ感問題に関して、

特にダウンジャケットのような大きめの作りのものは危険です!

実際に寸法を測っても実物が届いた時に若干違っていたり、自分が想像していたものをお大きく違うものもあります。

これがまず初めの危険ポイントです!

 

ボリューム感が写真と違うことがある

ダウン

通販ではやはり商品を少しでもよく見せるために、多少盛っているところがあるのは否めません。

そのため写真では、ボリューム感があるものでも、実物は少し潰れていたりそもそもでボリューム感がない場合があることも多いものです。

サイズとボリューム感はダウンジャケットにとって非常に大事なのでここは要注意ポイントです!

 

ファーの配色のバランスが悪いことが多い

ファー

意外とこだわる人が少ないところの「ファー」

特に最近人気のものでいうと、ピレネックスのダウンやカナダグースが人気ですが、フードの部分ですね。

店頭に置いてあるのはこの毛の配色がキレイな物が多いのですが、通販だとバランスの悪いものが多いとのことです。

かなりニッチな所のこだわりになりますが、どうせ高い買い物なら隅々までかっこいいものをセレクトした方が気分が上がるかも知れませんね!

 

まとめ

通販でダウンジャケットを買うのがおすすめできない理由は、

・サイズが合わなかった時が悲惨

・ボリューム感が写真と違うことがある

・ファーの配色のバランスが悪いことが多い

でした。

決して安くない買い物ですので、どうせなら店頭でしっかり納得できるものを選んではいかがでしょうか!

SNSもチェック!