【PR】スターウォーズ好き必見!数億通りのカスタマイズ腕時計が作れるのはここしかない!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 1
スターウォーズ

2019年12月に公開予定のスター・ウォーズエピソード9に先駆けて、

フルカスタマイズが出来ることで人気の時計ブランド、「UNDONE JAPAN」から、スター・ウォーズコレクションの発売が決定しました!

数量限定モデルから自分で細部まで選び世界に一つだけの時計を作れるモデルまで幅広く展開しています。

スターウォーズ好きにはたまらない自分だけの時計を是非GETしてください。

 

第一弾はエピソード1~3までのモデル展開

2014年に香港で創業され、昨年日本に上陸したUNDONE JAPANは、現在自社Webサイトにてスターウォーズモデルを発売中!

第一弾としては、スターウォーズエピソード1〜3までの登場キャラクターをモデルとしたカスタマイズウォッチを展開しています。

中でも、4種類ある「LIMITED MODEL」(各300本限定)、自分でキャラクターの選択から細かいパーツまでをフルカスタマイズできる「CUSTOMIZED WATCH」の大きく分けて2種類がメインとなっています。

 

LIMITED MODEL

人気モデルURBANをベースにし、スター・ウォーズの世界観・キャラクターを表現した数量限定のプレミアムなラインナップ!

とにかく世界観を大事にしたい方におすすめです!

 

C-3PO

人気キャラクターであるC-3POがデザインされた300本限定モデル。

背面には反乱同盟軍のシンボルマークが刻印され、表裏ともにスターウォーズの世界観を表現しています。

C-3POを全体で表現するためゴールドカラーのスポーツベゼルを使用し、文字盤はヴィンテージダイアルを合わせたC-3POを象徴する組み合わせに。

ベルトには20mmのブラウンカーフベルトを使用しているため、全体が大人カジュアルテイストに。

ドーム型強化ガラスにSEIKOムーブメントと、本格的なスペックが備わった300本の限定モデルです。

商品ページへ

 

 YODA

伝説的かつ史上最強のジェダイのひとりであるヨーダがデザインされた300本限定モデル。

マット加工されたブラックベゼルとモダンなモスグリーンダイアルで落ち着いた雰囲気に。

さらに、20mmのブラウン・カーフベルトがよりヴィンテージ感を演出します。

針もブラックカラーですが、蓄光加工されているため、ヨーダのライト・セイバーを思わせるライトグリーンに夜行では輝くため、日中とは別の表情を見せてくれます。

20mmのストラップを合わせることで、男女ともに使いやすいサイズ感となっています。

デザインのカジュアルさに加え、ドーム型強化ガラスにSEIKOムーブメントと、本格的なスペックが備わった300本の限定モデルです。

商品ページへ

 

 

R2-D2

個性豊かな人気ドロイドであるR2-D2がデザインされた300本限定モデル。

背面には反乱同盟軍のシンボルマークが刻印され、表裏ともにスターウォーズの世界観を表現しています。

R2-D2のボディカラーに合わせたシルバーケース、そしてホワイトの文字盤。さらには、コーデュラ素材でできたネイビーカラーのストラップで、腕時

計全体がR2-D2のモチーフに。

タキメータ搭載のシルバーベゼルとホワイトダイアルがバランスよく、そこに20mmのストラップを合わせることで、男女ともに使いやすいサイズ感となっています。

デザインのカジュアルさに加え、ドーム型強化ガラスにSEIKOムーブメントと、本格的なスペックが備わった300本の限定モデルです。

商品ページへ

 

Darth Maul

シス・オーダーの歴史上もっとも危険とされたシスであるダース・モール。

戦いで使用するライトセーバーをイメージした赤い針が特徴的なデザインのモデル。

全体の雰囲気をシスの暗黒をイメージするため、ベゼルや文字盤、さらにはベルト部分もブラックで統一しました。

タキメータ搭載のブラックベゼルとブラックの文字盤がバランスよく、文字盤の時刻部分と針にはヴェンテージカラーで蓄光加工も施され、夜行での視認性が高くなっています。

また、20mmのストラップを合わせることで、男女ともに使いやすいサイズ感となっています。デザインのカジュアルさに加え、ドーム型強化ガラスに

SEIKOムーブメントと、本格的なスペックが備わった300本の限定モデルです。

商品ページへ

 

 

CUSTOMIZED WATCH

カスタマイザー

とにかく自分でカスタマイズした、世界に一つだけのモデルが作りたい方にはこのCUSTOMIZED WATCHがおすすめ。

LIMITED MODELとは違い、ケースや針、ストラップに至るまで各パーツの種類や色の組み合わせは自由自在!

第一弾からは、それぞれエピソードごとに定番のキャラクターはもちろんの事、ジャー・ジャー・ビンクス等、知る人ぞ知るコアなキャラクターからもセレクト可能!

きっとあなたの大好きなキャラクターが見つかり、世界に一つだけの自分好みの時計を作ることが可能です。

カスタマイズはこちらから

第二弾はエピソード4~6までのモデル展開

LIMITED MODEL

Limited Model Death Star

デス・スター&タイ・ファイター/第2弾リミテッドモデル。

最強の宇宙要塞である初代デス・スター。

エピソード3で登場するこの宇宙ステーションと、帝国軍の象徴的な戦闘機であるタイ・ファイターが描かれた文字盤。

左サブダイアルに、デス・スターのスーパーレーザー砲が位置し、他の惑星を右サブダイアルに見立てデザインされました。

ダークサイドを表すかのようなブラックで統一された本モデルは、マットブラックのケースにブラックの針、されに時分針は蓄光加工が施されています。

また、ストラップは20mmのコーデュラ素材で使いやすいようコーディネート。

背面には帝国軍姿で結成されたメタルコアバンド『ギャラクティック・エンパイア(Galactic Empire)』の文字が。

ムーブメントは、SEIKO Cal.VK64(メカニカルハイブリッドクォーツ)を採用。

秒針がなく、常時動く針がないのが特徴。サブダイアルのうち、左側はクロノグラフ(ストップウォッチ機能)の60分計、右側は午前/午後を表す24時間計となっています。

商品の詳細はこちら

 

Limited Model Darth Vader

ダース・ベイダー/第2弾リミテッドモデル。

機械式のベースキャンプを特別デザインで仕上げた限定モデル。

特殊3D加工で制作された文字盤に浮かぶダース・ベイダーを全体で表現するためブラックを主なカラーとして採用。

さらに、ガラスベゼルの光沢感がダース・ベイダーのボディを印象付けています。

所々に彼のライト・セイバーカラーであるレッドを入れてワンポイントに。蓄光加工された針は夜光で輝きます。

ストラップは20mmの伸縮性に優れたNATOベルトを使用。そして背面はガラス面にダース・ベイダーが描かれたデザインになっています。

商品の詳細はこちら

 

Limited Model Millennium Falcon

ミレニアム・ファルコン/第2弾リミテッドモデル。

スターウォーズファンの中では伝説的な宇宙船でもあるミレニアム・ファルコン。

ジャンク品のような外装をヴィンテージカラーの文字盤とブラウンカーフのベルトで表現しました。

文字盤上部にはロゴが鎮座し、背面にはレジスタンスのロゴも刻印。両回転ベゼルとシルバーケースが大人の印象を与えるデザインに仕上がりました。

ムーブメントは、SEIKO Cal.VK64(メカニカルハイブリッドクォーツ)を採用。

秒針がなく、常時動く針がないのが特徴。サブダイアルのうち、左側はクロノグラフ(ストップウォッチ機能)の60分計、右側は午前/午後を表す24時間計となっています。

商品の詳細はこちら

 

Limited Model R2-D2

R2-D2/第2弾リミテッドモデル。

個性豊かな人気ドロイドであるR2-D2がデザインされた限定モデル。

背面には機械式のムーブメントが見えるガラス使用。

全体をホワイトで覆われた中にブルーのセラミックが映えるシンプルなデザインになっています。

ホワイトのラバーストラップと文字盤、さらにはシルバーケース。

特に文字盤には3Dで特殊加工を施した立体的なR2-D2が印象的です。

デザインのカジュアルさに加え、サファイアガラスにSEIKO機械式ムーブメントと本格的なスペックが備わったモデルとなりました。

機能面では、100m防水の自動巻機械式で、フルリザーブ状態で40時間駆動するSEIKO NH35を採用。

商品の詳細はこちら

 

第三弾は映画公開に合わせて登場か…?

ここまでの第一弾、第二弾でエピソード1〜6までのキャラクターが登場しています。

となると、次は第三弾でエピソード7〜9の登場が楽しみですね。

スター・ウォーズは、2019年12月に最新作の映画公開が予定されています。

これまで8/29、10/18という販売のペースで考えれば、映画公開に合わせて出ることが予想されます。

公式Webサイト

UNDONE JAPAN HPはこちらから

スターウォーズコラボページはこちらから

SNSもチェック!