「もしかして気がある?」メンズが勘違いしやすい女の子の社交辞令5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
告白シーン

男は勘違いしやすい生き物とは言われています。

特に恋愛においては冷静な方でも勘違いは当たり前。

正に恋は盲目です。

今回は、メンズが勘違いしやすい女子の社交辞令をピックアップしてご紹介させていただきます。

女子にとっては社交辞令なのに「え?俺に気があるの?」なんて勘違いしてアプローチしたら、「イタイ勘違い男」として女子会で話題になること必至です。

あとでがっかりしない為にも、女子の社交辞令をしっかりと見極めましょう!

画像出典https://www.pexels.com

1 メンズが勘違いしやすい女の子の社交辞令5選

1-1 それほど面識がないのにいつも笑顔で挨拶

笑顔の女子にはドキッとしないメンズはいませんよね?

それほど面識のない女子がいつも笑顔で挨拶してくれたら「あれ?気があるのかな?」と思うことも少なくないかも。

しかし大抵の場合は我々男性側の勘違いです。

職場では雰囲気をよくする為に、だれに対しても笑顔で挨拶してくれる女子は結構います。

 

1-2「飲みに行かない?」と誘ったら即答

「今度に飲みに行かない?」「うん!行こ!」と言われ「気があるのかも!」と思うメンズはかなり多いかと思います。

しかし、大抵の場合は社交辞令です。

具体的な日にちを言ってOKでない場合は、「今度」は永遠に来ないと思って間違いありません。

 

1-3 飲み会でのボディタッチ

飲み会

出典https://www.pexels.com

これもメンズが勘違いする女子の行為。

「気がある男性にはボディタッチする女子が多い」という話もよく聞き為、「ボディタッチ=気がある」と勘違いしてしまうみたいです。

確かに生理的にムリな相手にはボディタッチはしないと思いますが、あくまでお酒の席。

その「場のノリ」であることの方が多いみたいです。

 

1-4「食べる?」とお菓子をくれた

女性経験の少ないメンズはこれだけで、その女子の事を好きになるみたいです。

女子がお菓子をくれることは特別な行為ではありません。

自分が食べているから分けてくれただけ。交辞令ですね。

つまり貴方が近くにいただけの話です。

 

1-5 褒めてくれた

グーパンチ

出典https://www.pexels.com

みんなのまえで貴方の事を褒めてくれたら、「気があるのかな?」と思ってしまうこともあるかと思いますが、おそらく単純に凄いと思たから褒めただけか、社交辞令です。

つまりあなた以外の人の事もみんなのまえで褒めているはずですよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、メンズが勘違いしやすい女の子の社交辞令をピックアップしてご紹介しました。

今回ご紹介した女子の行為が社交辞令と分かってがっかりした方も少なくないかと思います。

しかし、社交辞令とはいえ、嫌われていないことは確実です。

社交辞令とはわかりながらもドキドキするのは意外と楽しいかもしれませんね!

SNSもチェック!