一人暮らしに大活躍!おすすめのおしゃれソファ8選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ソファ

新社会人や転職等で一人暮らしをし始める事が多くなる今の時期。

色々な家具を集めなければいけませんが、中でもソファは皆さんに取って重要度の高いアイテムではないでしょうか?

しかも、はじめての一人暮らしの人にとってはなるべく安く押さえつつもオシャレな物が欲しいものですよね。

そこで今回は、オシャレだけどリーズナブルなおすすめのソファをご紹介!

是非参考にして、新しく始まる一人暮らしをオシャレに彩りましょう!

画像出典https://item.rakuten.co.jp

1 ソファの選び方

1-1 サイズ

ソファ サイズ

出典https://www.sofamania.com

当然大事な要素であるサイズ感ですが、1万円付近ですと基本的には、1人がけ用、二人がけ用のどちらかになります。

その中で、自分の部屋でのレイアウトを考えた時に横幅、高さ、奥行きのサイズ感をシュミレーションして選びましょう。

例えば、居間に置いた時に、横の収納棚にぶつかってしまうサイズ感であったり、テーブルとの高さが合わずにご飯が食べづらくなってしまうということはソファーを新調する時のあるあるです。

しっかりと全体的なサイズ感を把握し、計算してから購入するようにしましょう!

 

1-2 部屋との相性

ソファ

出典http://sofaking.vn

意外と忘れがちな、自分の部屋のテイストとの相性を見ること。

ソファ単体で見るとすごくおしゃれに見えても、いざ自分の部屋に合わせる時にテイストが違うと全体的なオシャレ感は演出できません。

そのため、自分の部屋のテイストは和なのか、北欧系なのか等をはっきりさせ、それに合うソファを見つけるようにしましょう!

家具屋さんに行くとオシャレなソファについつい目が行って買いたくなる気持ちはわかりますが、あくまで自分の部屋との相性で考えましょう!

2 一人暮らしにおすすめのリーズナブルでオシャレなソファ8選

2-1 あぐらソファ

あぐらソファ

出典https://item.rakuten.co.jp/low-ya/f101-g1011-100/

あぐらをかける程座面が広く、そして圧倒的なボリューム感で体をふわっと包みます。

42段階ギアで好みに調節も可能!

幅137cm 奥行70-120cm 高さ20-67cm

商品の詳細はこちら

 

2-2 HEMLINGBY

HEMLINGBY

出典https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70434368/

コンパクトですっきりとしたデザインが特徴のHEMLINGBY。

 座面に厚みがあり、座り心地抜群!

また、シンプルなデザインのため、どんなテイストの部屋でもしっかりマッチしてくれます。

商品の詳細はこちら

 

2-3 脚付ふかふかカウチソファ LIRAKU

脚付ふかふかカウチソファ LIRAKU

出典https://item.rakuten.co.jp/noan/hrwt-00095/

モコモコのキルティングが見た目のオシャレ感抜群!

カラーも11種類と豊富で、どんあ部屋にもマッチするカラーを見つけられる事間違いなし1

脚を外してローソファーとしても活躍してくれる2wayのソファです。

商品の詳細はこちら

 

2-4 二人掛けコンパクトソファ

二人掛けコンパクトソファ

出典https://item.rakuten.co.jp/rack-kan/7069418/

さらさらのファブリックで快適さ抜群!

程よい弾力で座り心地も良く体の負担を軽減してくれます!

商品の詳細はこちら

 

2-5 リクライニングチェア 座イス

リクライニングチェア 座イス

出典https://item.rakuten.co.jp/tansu/15210040/

楽天デイリーランキング1位に輝いたことのある実力商品!

一人暮らしで、スペースがなかなか取れない方にはこのようなボリューム感の座椅子も便利!

14段階のリクライニングで自分好みの設定も可能です!

商品の詳細はこちら

 

2-6 Flat

Flat

出典https://item.rakuten.co.jp/kirariointerior/10001413/

安心の日本製商品で信頼度抜群!

1シーターのソファですが、あぐらがかける程ゆったりとしており広々とした使い方ができます。

また、シンプルで無駄のないデザインなので、色々なテイストの部屋とも上手くマッチしてくれます。

商品の詳細はこちら

 

2-7 CURE single sofa

出典https://item.rakuten.co.jp/gingakyu/m096904/

モダン&シンプな1人掛けソファー。

一人暮らしでなかなかスペースを取れない人にとってぴったりなサイズ感です。

また、北欧スタイルのようなおしゃれ感もあり、部屋におけば全体的なおしゃれ感が増すこと間違いなし!

商品の詳細はこちら

 

2-8 カウチソファー韻

出典https://item.rakuten.co.jp/suwariba/s001/

肘掛けは14段階、背もたれは42段階と抜群の

生地も豊富な種類から選べて自分好みにカスタム出来るところが嬉しいポイント!

商品の詳細はこちら

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、一人暮らしの部屋に大活躍するおすすめおおしゃれソファのご紹介でした。

是非参考にして、新しい生活をグッとオシャレにキメていきましょう!

SNSもチェック!