【新宿エリア】シュミレーションゴルフができるおすすめスポット8選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
新宿 シミュレーション

若者からブームになっているゴルフ。

しかし、都内に住んでいるとなかなかラウンドには行けないものです。

そんな時におすすめしたいのが、シュミレーションゴルフ。

現代の技術ではもはやシュミレーションで行う方が様々なデータが数値で見れて、上手くなる近道になります。

そこで今回は、新宿にあるシュミレーションゴルフをセレクト。

スクールからバーのようなワイワイと使えるところもまとめたので是非参考にしてみてください!

1 シミュレーションゴルフとは

シミュレーションゴルフ

実際のゴルフコースでプレーする代わりに、屋内施設でゴルフをプレー出来る施設です。

シミュレーションゴルフでは、実際のゴルフクラブとゴルフボールを使用し、プロジェクターで映写されたスクリーンに向かって打つことで、実際のゴルフコースでプレーしているような感覚を味わうことができます。

また、天候や時間帯を気にすることなく、いつでも好きなときにプレーすることができます。

そのため、ゴルフを始めたばかりの人やゴルフを練習したい人、天候が悪い日にゴルフをしたい人に人気があります。

2 シミュレーションゴルフの魅力

2-1 天気問わず室内で楽しめる

シミュレーションゴルフは、屋内施設で行うため、天候に左右されません。

雨や雪が降っていても、ゴルフを楽しむことができます。

 

2-2 手ぶらでOK

シミュレーションゴルフでは、クラブやボールなどの道具を基本どこでもレンタルすることができます1

そのため、手ぶらで来店することができ、急にゴルフを楽しむことも出来ます!

 

2-3 無駄な時間がない

シミュレーションゴルフでは、打席の予約をすることができます。

そのため、待ち時間がなく、すぐにゴルフをプレイすることができるのがとても魅力的。

3 【新宿のおすすめシミュレーションゴルフ施設8選

3-1 ドライビングレンジ東新宿

住所

東京都新宿区大久保1丁目3‒21
新宿TXビル1F

料金

料金 3,300円〜

特徴

日本で最大級の施設。本格的なシミュレーションゴルフができる、打ち放題室内練習場です。

東新宿駅徒歩1分という好立地にあり、世界初の高濃度センサーが搭載されたシミュレーターが完備されています。

スイング動画やショットデータはすべて自分のスマホに保存できるので家でしっかり復習してから次の練習に取り組むことができます。

公式サイトへ

 

3-2 BAGUS(バグース)新宿店

住所

東京都新宿区歌舞伎町1-20-1ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町ビル5F 

料金

料金 760円〜

特徴

新宿に3店舗あるBAGUS。シミュレーションゴルフの他にもビリヤードやダーツ、卓球、カラオケができる大人のエンターテインメント施設です。

新宿店では世界中のコースを体験できる最新ゴルフシミュレーター【GOLFZON】が設置されています。完全個室で手ぶらでOKなので仲間と突然行きたくなっても行けちゃう!

公式サイトへ

 

3-3 BAGUS(バグース)新宿靖国通り店

住所

東京都新宿区新宿3-15-11
アドホック新宿ビルB1F・B2F

料金

料金 760円〜  

特徴

新宿西口駅から徒歩30秒。4部屋、サウスポーブースも取扱い。

初心者もビギナーモードで楽しめます。もちろん本格シュミレーターで真剣勝負も可能!

公式サイトへ

 

3-4  BAGUS(バグース)新宿西口店

住所

東京都新宿区西新宿1-3-3品川ステーションビル 新宿2F

料金

料金 760円〜

特徴

新宿西口駅から徒歩30秒と好立地なバグース新宿西口店。カラオケ付きシュミレーションゴルフが完備され、カジュアルなパーティーにも最適です。

ゴルフシュミレーターは最新鋭のGOLFZONが設置されており、スタッフの方が親切丁寧に操作方法を教えてくれるので、ゴルフ初心者の方でも気軽に楽しむことができます。

クラブ、シューズ、グローブが全て無料。優雅で大人の時間が過ごせるアミューズメント空間です。

公式サイトへ

 

3-5 ダボ屋

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-8-2
ホテルアビスB1階

料金

料金 1,100円〜

特徴

新宿の歌舞伎町にあるシミュレーションゴルフバーです。

オシャレにお酒を飲みながらシミュレーションゴルフが楽しめる施設です。本気で室内ゴルフを楽しみたい人よりも、フライドポテトや唐揚げをつまみながら楽しくワイワイやりたい人にオススメです。

公式サイトへ

 

3-6 Bar ASGOD ゴルフバー

住所

東京都新宿区西新宿1-19-12 4F

料金

特徴

シミュレーションゴルフとダーツができるアットホームな隠れ家的ゴルフバーです。

新宿駅西口から徒歩3分なのでアクセス抜群。4人以上でお得な料金プランがあるので、友達同士や、仕事帰りに同僚と行ってワイワイ楽しむのも良いですね。

アルコールのメニューが豊富で2時間の飲み放題プランもあります。ゴルフ好きの仲間との飲み会にもオススメです。

公式サイトへ

 

3-7 BOXGOLF

住所

東京都新宿区新宿4-3-15レイフラットB館2F

料金

料金 3,500円〜

特徴

2008年にオープンして以来、会員数が20,000人を超えた人気室内ゴルフ練習場です。

毎日通ってもOK(60分打ち放題)なフリープランもあります。飛距離や方向、ヘッドスピードなども正確にデータ計測ができる最新センサー付き。全打席、左打席にも対応しています。

平日の15時~17時までは無料でプロゴルファーがレッスンしてくれるのも特徴です。

公式サイトへ

 

3-8 マイゴルフスタイル新宿

住所

東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー2F

料金

料金 5,500円〜

特徴

西新宿駅から徒歩4分のマイゴルフスタイル新宿。シュミレーションゴルフ6打席完備のインドアゴルフ練習場です。

そのうち4打席はスイング解析器付きで左打ちにも対応しています。クラブもシューズも無料レンタルとなっており、クラブは初心者から上級者まで使いやすいものが豊富に用意されています。

また、PGA認定のティーチングプロが在籍しており、最新のシュミレーションゴルフを利用してあらゆるゴルファーのレベルアップをサポートしてくれています。

公式サイトへ

 

 

まとめ

是非参考にして、こっそりうまくなっちゃいましょう!

SNSもチェック!