【渋谷エリア】シュミレーションゴルフができるおすすめスポット6選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
渋谷 ゴルフ

若者からブームになっているゴルフ。

しかし、都内に住んでいるとなかなかラウンドには行けないものです。

そんな時におすすめしたいのが、シュミレーションゴルフ。

現代の技術ではもはやシュミレーションで行う方が様々なデータが数値で見れて、上手くなる近道になります。

そこで今回は、渋谷にあるシュミレーションゴルフをセレクト。

スクールからバーのようなワイワイと使えるところもまとめたので是非参考にしてみてください!

1 シミュレーションゴルフとは

シミュレーションゴルフ

実際のゴルフコースでプレーする代わりに、屋内施設でゴルフをプレー出来る施設です。

シミュレーションゴルフでは、実際のゴルフクラブとゴルフボールを使用し、プロジェクターで映写されたスクリーンに向かって打つことで、実際のゴルフコースでプレーしているような感覚を味わうことができます。

また、天候や時間帯を気にすることなく、いつでも好きなときにプレーすることができます。

そのため、ゴルフを始めたばかりの人やゴルフを練習したい人、天候が悪い日にゴルフをしたい人に人気があります。

2 シミュレーションゴルフの魅力

2-1 天気問わず室内で楽しめる

シミュレーションゴルフは、屋内施設で行うため、天候に左右されません。

雨や雪が降っていても、ゴルフを楽しむことができます。

 

2-2 手ぶらでOK

シミュレーションゴルフでは、クラブやボールなどの道具を基本どこでもレンタルすることができます1

そのため、手ぶらで来店することができ、急にゴルフを楽しむことも出来ます!

 

2-3 無駄な時間がない

シミュレーションゴルフでは、打席の予約をすることができます。

そのため、待ち時間がなく、すぐにゴルフをプレイすることができるのがとても魅力的。

 

3 渋谷のおすすめシミュレーションゴルフ施設6選

3-1 バネバグース 渋谷宮益坂 

住所

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-1

料金

760円〜

特徴

渋谷駅 宮益坂口徒歩3分。BANE BAGUS 渋谷宮益坂店では、世界中のコースを体験できる最新鋭ゴルフシミュレーター「T2VISION PLUS」設置。

クラブ・シューズ・グローブ無料貸し出ししています。

公式サイトへ

 

3-2 British Golf Lounge

住所

東京都渋谷区円山町28−4 Oba Bld. B館 B1F

料金

2,750円〜

特徴

神泉駅徒歩1分、渋谷駅徒歩5分、池尻大橋徒歩7分の好立地。

プロに愛用されているシュミレーター「Track Man」導入。無人のスタジオの為、周りを気にせず集中して練習することもできます。

ネットで予約も完結。貸し出し無料なので手ぶらで来てそのままゴルフをお楽しみ頂けます。22時以降はお酒を飲みながらのプレイも楽しむこともできます。

公式サイトへ

 

3-3 BAGUS (バグース)道玄坂店

住所 

東京都渋谷区道玄坂2-29-5ザ・プライム3F

料金 

760円〜

特徴

渋谷駅 ハチ公口から徒歩3分。BAGUS 道玄坂店では、世界中のコースを体験できる最新鋭ゴルフシミュレーター「T2VISION PLUS」を設置。

クラブ・シューズ・グローブ無料貸し出ししており完全個室です。黒を基調とした店内は、大人の空間を演出するシックな雰囲気です。

公式サイトへ

 

3-4 Cafe&Bar 渋谷ゴルフクラブ

サイトのヘッダー画像です

住所 

東京都渋谷区円山町25−7ファザーランド渋谷Ⅲ 5階

料金 

1000円〜

特徴 

神泉駅から徒歩4分。大人の隠れ家ゴルフバー。国内外の実在する80コースを収録した「JoyGolf smart+」のシミュレーターと10名程が座れるカウンターのアットホームな店内。

打席とカウンターのみの店内はあえてコンパクトでオープンな空間とすることで、ゲスト同士のコミュニケーションが生まれる空間になっている。

公式サイトへ

 

3-5 Golf Free 渋谷宮益坂店

住所 

東京都渋谷区渋谷1丁目14−13 第2小林ビル B1

料金 

4,000円〜

特徴 

渋谷駅のB3出口からすぐにある施設。レッスンプロの質が高く丁寧とユーザーからの評価が高い。

初心者からベテランの方までサポートする、最先端技術が詰まったシミュレーションマシンを導入したインドアゴルフ練習場です。

フリー打席(シミュレーターを利用しての自己練習)、レッスン打席(ティーチングプロによるグループレッスン)、ビギナー打席(当店インストラクターによるレッスン)に分かれており、

それらを組み合わせて上達をサポートしてくれる。

公式サイトへ

 

3-6 MY GOLF RANGE 代官山

イメージ2

住所

東京都渋谷区代官山町7-2 EVER B1

料金 

月額38,000円〜

会員+2名まで同伴可能

特徴 

代官山駅徒歩6分、恵比寿駅徒歩7分の好立地。 24時間365日利用可能、会員制完全個室のプライベート空間で人目を気にせず、家族、お友達とゴルフを楽しめます。

インドアゴルフ最高峰のシミュレータ「GOLFZON VISION plus」は、世界190以上のコースが美しい映像で表現されます。

高性能のセンサー付きカメラでより正確なショットが再現され、上下左右に傾くスイングプレートで、本物さながらのラウンドプレーを体感することができます。 

公式サイトへ

 

まとめ

渋谷エリアにあるおすすめのシミュレーションゴルフ場のご紹介でした1

是非参考にして、こっそりうまくなっちゃいましょう!

SNSもチェック!