【六本木エリア】シュミレーションゴルフができるおすすめスポット6選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
シミュレーションゴルフ 六本木

若者からブームになっているゴルフ。

しかし、都内に住んでいるとなかなかラウンドには行けないものです。

そんな時におすすめしたいのが、シュミレーションゴルフ。

現代の技術ではもはやシュミレーションで行う方が様々なデータが数値で見れて、上手くなる近道になります。

そこで今回は、六本木エリアにあるシュミレーションゴルフをセレクト。

スクールからバーのようなワイワイと使えるところもまとめたので是非参考にしてみてください!

 

1 シミュレーションゴルフとは

シミュレーションゴルフ

実際のゴルフコースでプレーする代わりに、屋内施設でゴルフをプレー出来る施設です。

シミュレーションゴルフでは、実際のゴルフクラブとゴルフボールを使用し、プロジェクターで映写されたスクリーンに向かって打つことで、実際のゴルフコースでプレーしているような感覚を味わうことができます。

また、天候や時間帯を気にすることなく、いつでも好きなときにプレーすることができます。

そのため、ゴルフを始めたばかりの人やゴルフを練習したい人、天候が悪い日にゴルフをしたい人に人気があります。

2 シミュレーションゴルフの魅力

2-1 天気問わず室内で楽しめる

シミュレーションゴルフは、屋内施設で行うため、天候に左右されません。

雨や雪が降っていても、ゴルフを楽しむことができます。

 

2-2 手ぶらでOK

シミュレーションゴルフでは、クラブやボールなどの道具を基本どこでもレンタルすることができます1

そのため、手ぶらで来店することができ、急にゴルフを楽しむことも出来ます!

 

2-3 無駄な時間がない

シミュレーションゴルフでは、打席の予約をすることができます。

そのため、待ち時間がなく、すぐにゴルフをプレイすることができるのがとても魅力的。

3 【六本木エリア】おすすめシミュレーションゴルフ施設10選

3-1 Lounge Range 六本木

住所

東京都港区六本木7-5-9 FLEG六本木primo 1F

料金 

5,500円〜

特徴

港区エリアでは3店舗を構える「Lounge Range」。

こちらの店舗も完全予約制の個室で、集中してプレーできる空間が整っている室内練習場です。1コマは90分で、一回の時間でしっかりと打ち込むことができます。

各店舗で料金プランや営業時間、打席数は変わりませんが、店舗によって利用できるシミュレーターの種類が異なります。

六本木店は六本木駅から徒歩5分、乃木坂駅から徒歩4分のところにあります。

サイトはこちら

 

3-2 Lounge Range 六本木Ⅱ

住所 

東京都港区六本木7-4-6 藤和六本木ホームズ1F

料金 

5,500円〜

特徴 

六本木駅、乃木坂駅から徒歩4分。

「Lounge Range 六本木」の会員であれば、「Lounge Range 六本木Ⅱ」の利用も可能です。

シミュレーターはタイガーウッズら世界トップゴルファーが愛用している、精度抜群のシミュレーターである「FULL SWING」を設置しています。

まだ日本国内でも設置の少ないシミュレーターですので、ぜひ試してください。

サイトはこちら

 

3-3 ROPPONGI GOLF RESORT

住所 

東京都港区六本木7-3-13トラスティ六本木ビル6階

料金 

16,500円〜

特徴 

六本木ミッドタウンから徒歩1分。24時間営業、ワンフロアワンブースで他人との接触なく楽しめる。

1コマ60分のためスキマ時間での利用や、短時間で集中して練習したい方におすすめ。

これまで紹介してきた練習場と比べると、時間が短い分月額が安く利用することができます。

サイトはこちら

 

3-4 FORTE GOLF

住所 

東京都港区六本木3-8-6須藤ビル1F

料金 

3,600円〜

特徴 

六本木駅から徒歩3分。完全個室になった打席が3打席完備されているため、比較的に予約が取りやすい練習場です。

会員でなくても2名まで同伴できるため、レッスンで利用することも可能です。

 

3-5 アークヒルズスパ

住所 

東京都港区六本木1-3-40 アークタワーズウエスト1F

料金

年会費 330,000円

ゴルフレンジ(打席) 275円~(30分)

特徴

六本木一丁目駅から徒歩3分。高級スパであるため入会金や年会費などは高めですが、会員となることでフィットネスクラブやエステ、ダイニングなどのサービスを受けることができ、その一部として、シミュレーションゴルフのプレーが可能です。

総合的なサービスを非常に高いレベルで受けることができる点が大きな魅力です。

サイトはこちら

 

3-6 貸切スペース 最新AIカラオケゴルフバー POYPOY

出典https://r.gnavi.co.jp/np7vzahu0000/photo?cate=private

住所 

東京都港区六本木6-2-7 ダイカンビルB1

料金

5,500円〜

特徴

六本木駅から徒歩1分。お酒を楽しみながらゴルフやカラオケを楽しめるラグジュアリーな大人の隠れ家。

こちらはオープンから22時までは予約を1組限定としているため、仲間内だけで盛り上がれるのも楽しそう。

サイトはこちら

 

3-6 belta salone

住所

東京都港区六本木5-16-50 ROPPONGI DUPLEXM’s B1F

料金 

10,000円〜

特徴 

六本木駅から徒歩5分。

会員制のバーラウンジですが、事前に予約をすることで利用することが可能です。

六本木の会員制バーラウンジらしく店内は高級感があり、個室となったプライベート空間でゴルフを楽しむことができます。

シミュレーションゴルフも最新のGOLFZON「VISION」を導入しており、全世界210以上のコースを体験することができます。

サイトはこちら

 

まとめ

六本木エリアにあるおすすめのシミュレーションゴルフ場のご紹介でした!

是非参考にして、こっそりうまくなっちゃいましょう!

SNSもチェック!