【福岡エリア】シュミレーションゴルフができるおすすめスポット11選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
福岡 シミュレーションゴルフ

若者からブームになっているゴルフ。

しかし、栄えている地域に住んでいるとなかなかラウンドには行けないものです。

そんな時におすすめしたいのが、シュミレーションゴルフ。

現代の技術ではもはやシュミレーションで行う方が様々なデータが数値で見れて、上手くなる近道になります。

そこで今回は、福岡エリアにあるシュミレーションゴルフをセレクト。

スクールからバーのようなワイワイと使えるところもまとめたので是非参考にしてみてください!

 

1 シミュレーションゴルフとは

シミュレーションゴルフ

実際のゴルフコースでプレーする代わりに、屋内施設でゴルフをプレー出来る施設です。

シミュレーションゴルフでは、実際のゴルフクラブとゴルフボールを使用し、プロジェクターで映写されたスクリーンに向かって打つことで、実際のゴルフコースでプレーしているような感覚を味わうことができます。

また、天候や時間帯を気にすることなく、いつでも好きなときにプレーすることができます。

そのため、ゴルフを始めたばかりの人やゴルフを練習したい人、天候が悪い日にゴルフをしたい人に人気があります。

2 シミュレーションゴルフの魅力

2-1 天気問わず室内で楽しめる

シミュレーションゴルフは、屋内施設で行うため、天候に左右されません。

雨や雪が降っていても、ゴルフを楽しむことができます。

 

2-2 手ぶらでOK

シミュレーションゴルフでは、クラブやボールなどの道具を基本どこでもレンタルすることができます1

そのため、手ぶらで来店することができ、急にゴルフを楽しむことも出来ます!

 

2-3 無駄な時間がない

シミュレーションゴルフでは、打席の予約をすることができます。

そのため、待ち時間がなく、すぐにゴルフをプレイすることができるのがとても魅力的。

3 【福岡エリア】おすすめシミュレーションゴルフ施設11選

3-1 COLLECTION AREA

住所

福岡県福岡市博多区住吉1丁目1-9 103

料金 

3,000円〜

特徴

博多駅から徒歩10分。ショッピングモール「キャナルシティ博多」にあるカフェ&バー「COLLECTION AREA」です。

飲食できる通常席とはカーテンで仕切られているので他の人を気にせずにプレーすることができます。

公式HPへ

 

3-2 BeeRUSH 天神店

住所

福岡県福岡市中央区大名1-12-56

料金 

4,200円〜

特徴 

天神駅から徒歩6分のところにあるアミューズメント施設です。

施設内にはシミュレーションゴルフだけでなくダーツやビリヤード、カラオケなどの様々な遊びが楽しめるので、シミュレーションゴルフ以外も楽しみたいという人にもおすすめの施設です。

公式HPへ

 

3-3 GOLF BAR J-SHOT

住所

福岡県福岡市中央区西中洲3-20 連ラウンドビル4F

料金 

6,000円〜

特徴 

天神南駅から徒歩5分、天神駅から徒歩6分のところにあるゴルフバーです。

こちらは全打席が個室になっているのでプライベート空間でゴルフを楽しみたい人におすすめです。打席数は5打席と他のスポット利用できる施設と比べても多い方なので、予約が取りやすいのも特徴です。

公式HPへ

 

3−4 中洲ゴルフ倶楽部 Bar VERDE

住所 

福岡県福岡市中央区西中洲3-6LANEスクエアビル1F

料金 

6,000円〜

特徴

先ほど紹介した「GOLF BAR J-SHOT」のすぐ隣にあるゴルフバー「中洲ゴルフ倶楽部 Bar VERDE」です。

個室になっている打席が1打席あるので、プライベート空間でゴルフを楽しむことができます。

導入シミュレーターは世界中のコースが豊富に収録されているOK ON GOLFなので、世界中のコースをラウンドしたいという人にはピッタリの施設です。

公式HPへ

 

3-5 GOLF BAR G8-ONE

住所

福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル8F

料金 

7,000円〜

特徴 

中洲川端駅前にあるゴルフバーです。

打席は完全個室になった打席が3打席、パーテーションで仕切られた半個室打席が1打席と全打席が個室空間でシミュレーションゴルフを楽しむことができるので、他の人を気にする必要はありません。

深夜3時まで営業しているので、二次会や三次会の利用もできます。

公式HPへ

 

3-6 ADVANCEⅡ

住所 

福岡県福岡市中央区春吉2丁目19-3

料金 

3,000円〜

特徴 

渡辺通駅から徒歩7分のところにあるゴルフバー。こちらは23時までなら1時間3,000円、23時以降でも1時間4,000円と他のスポット利用できる施設と比べてもかなり安いので、コストを抑えてシミュレーションゴルフを楽しみたいという人におすすめ。

20時から翌朝5時まで営業しているので、朝までゴルフを楽しみたいという人にぴったりです。

公式HPへ

 

3-7 GOLFERS24

住所

福岡県福岡市中央区大手門2丁目1-11

料金 

14,300円〜

特徴 

大濠公園駅から徒歩3分。24時間利用できる完全個室の定額制ゴルフ練習施設です。

会員は同伴者1人と一緒に入店することができるので、友人や恋人などと一緒にゴルフを楽しみたい人にもおすすめです。

公式HPへ

 

3-8 ハミングバードゴルフスタジオ-天神-

住所 

福岡県福岡市中央区天神3丁目4-10 天神西茂ビル1F

料金 

16,500円〜

特徴 

天神駅から徒歩5分のところにあるインドアゴルフ練習場です。

完全個室になっているのでプライベート空間でゴルフを楽しむことができます。完全予約制なので待ち時間もなく安心して利用できます。

公式HPへ

 

3-9 インドアゴルフ倶楽部

住所

福岡県福岡市中央区大名1-8-34 ARTK’S大名 3F

料金 

5,000円〜

特徴

赤坂駅から徒歩5分、天神駅からも徒歩11分のところにあるインドアゴルフ練習場。

24時間365日営業しているので自分の好きな時間に利用でき、全部で5打席完備されているので予約が取りやすいのも魅力の一つです。

公式HPへ

 

3-10 チキンゴルフ

住所

・博多駅前店

福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-14 マルイト博多ビル5F

・福岡天神店

福岡県福岡市中央区大名1-12-8 Cesio Daimyo 6F

料金

3,000円〜

 

特徴 

それぞれ博多駅から徒歩3分、天神駅から徒歩4分のところにあるゴルフスクールです。

楽しく続けられることをコンセプトにしているので、厳しいレッスンや不愛想なコーチから指導を受けるという事は一切ありません。

完全個室、マンツーマンで行われるレッスンなので、他の人を気にせず集中できます。

公式HPへ

 

3-11 ライザップゴルフ 博多店

住所

福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-33 TERASOⅢ 1F

料金

382,800円〜

特徴

博多駅から徒歩6分のところにあるゴルフスクールです。

こちらのスクールでは最初のレッスンから最後のレッスンまで同じコーチが指導してくれるので、一貫した指導が受けられます。レッスン日以外でも打席に空きがあれば自由に使うことができるのも嬉しいポイント。

公式HPへ

 

まとめ

福岡エリアにあるおすすめのシミュレーションゴルフ場のご紹介でした!

是非参考にして、こっそりうまくなっちゃいましょう!

SNSもチェック!