めんどくさい!謙遜しているようで実は自慢している女子の発言5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
後ろ姿の女性

誰だって本音と建て前は違いますが、男性の前での女子の発言には本音と建て前が顕著に表れます。

特に謙遜しているような発言をする女子が、実は自慢していることだって少なくありません。

しかも、そのことに気が付いてフォローして欲しいというのが女子の本音!

本気でめんどくさい!とは思いますが、めんどくささも含め女子の持ち味なのですから、いい男を気取るなら、そのあたりも受け入れましょう!

そこで今回は、謙遜しているようで実は自慢している女子の発言をご紹介!

特にコンパでは頻繁に聞く発言だと思うのでそんな時は全力でフォローしましょう!

フォローは絶対!謙遜しているようで実は自慢している女子の発言5選

仕事が恋人だから

仕事

これも自慢なの?と思いがちですが、かなり自慢してますよ!

「仕事が恋人=仕事を頑張っている」アピールです。

特にキャリアうウーマンに多い発言。

コンパでこの発言をされたら「今は恋人要らないのね?」と思ってしまいそうですが、女子の本音は違います。

仕事で頑張っている私を癒してほしいが本音!

まずは「仕事頑張ってるんだね!凄い!」と褒めえるところからスタートしましょう!

ちなみに、コンパに来ていてこの発言をする女子は彼氏を見つけに来ていることは確実です。

 

子供っぽく見られがちで…

童顔が悩み的な発言をする女子もいますが、100パーセント自慢です。

本音は「若く見えるでしょう?」です。

アサラー女子に多い発言ですよね。

実は大して若く見えない女子に多い発言なのですが、「いいじゃん!かわいくて!」が大正解です!

 

近寄りがたいって言われるんです

ミステリアス

意外とわかり辛いですがしっかり自慢してますよ!

「神秘的な雰囲気があるから話しかけ辛い」とでも言いたいのではないでしょうか?

そんな時は「ミステリアスだもんね!」や「綺麗な子には話しかけ辛いよね」が正解ですね!

 

○○大学卒なのにバカってよく言われます

これは分かりやすいっですよね!

当然、高学歴自慢です!

「え?○○ちゃん○○大学卒業なの!凄すぎ!」と少しオーバーに褒めれば満足してくれるはずですよ!

 

意外と食べるんですよ

食べる

この発言に対して「いっぱい食べる子ってかわいいじゃん!」は実は不正解!

これは食べるのにスタイルがいい!いう事の自慢です。

「いっぱい食べるのにそのスタイルなの!ヤバ!」が大正解です!

 

まとめ

今回は、謙遜しているようで実は自慢している女子の発言ご紹介させていただきました!

謙遜しているけどかなり自慢している発言は女子の常套手段です。

特にコンパでは多いので自慢しているんだなぁと感じたら全力でフォローしましょう!

是非参考にして、いつでもモテるメンズを目指しましょう!

SNSもチェック!