やっぱりかわいい!年上好き女子の特徴4選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
年下女性

年上女子がブームとは言われていますが、彼女にするなら年下女子がいい!と思う男性は圧倒的に多いはずです。                              

守りたくなるかわいい年下女子と付き合いたいと思っているメンズ必見です!

今回は、年上好きな女子の特徴をピックアップしてご紹介させていただきます!

これを読めば、かわいい年下の彼女が出来るかも?

画像出典https://www.pexels.com

1 年上好きな女子の心理とは?

年上好きの女性は、「男性に比べて女性の思春期の精神年齢の高さ」が関係しているといわれています。

幼年期から思春期まで女性の方が男性に比べて、圧倒的に精神年齢は高いと言われています。

思春期の頃、同世代の男子を子供っぽく感じたことが影響が大きいといわれています。

勿論、思春期を過ぎれば男性の精神年齢も女性とは変わらなくなりますが、「同世代の男性い=幼い」イメージが刷り込まれていると、同世代よりも無条件で年上の男性を好きになる傾向が高くなるようです。

2 年上好き女子の特徴4選

2-1 優柔不断

悩む女性

出典https://www.pexels.com

優柔不断な女子は、リードしてくれる頼りがいのある年上の男性を好みます。

優柔不断の女子は自分で判断できない以前に、明確な自分の答えを持っていないことも少なくありません。

その為少し強引にでも引っ張っていってくれる年上の男性に惹かれる傾向が強いといわれています。

しかし、年上でも優柔不断な男性は当然アウト。頼れると思った分落胆振りは半端ないので、頼れる男になってからアピールをしてください!

 

2-2 厳しい家庭で育った

厳しい家庭で育った女性も年上好きが多いといわれています。

「年上好きの女子=ファザコン」の可能性は少なからずあるようです。

つまり家庭でも厳格だった父親に対する尊敬と憧れを付き合う男性にも求めるようです。

もう一つは、厳しく躾けられた反動から、自分を甘えさせてくれる年上の男性を求めるともいわれています。

どちらの理由にしても、厳しい家庭で育った女子が求める年上男性は、尊敬に値する頼れる男性なので、自分のステータスに自身のある方のみ挑戦してください!

 

2-3 プライドの高い女性

出典https://www.pexels.com

プライドの高い女性も実は年上好きが多いといわれています。

特に仕事のできるキャリアウーマンタイプは、彼氏に求めるレベルも高い。

経済力は勿論、包容力や、経験値を求める結果、年上男性が恋愛対象となるケースが多いようです。

経験値の高い紳士はプライドの高い年下女子がおすすめです!

 

2-4 面倒見のいい女性

年下の後輩から慕われる面倒見のいい姉御肌の女性も実は年上好きが多いようです。

理由としてはプライベートでは頼れて甘えられる男性を求めているから。

仕事をバリバリとこなす、面倒見のいい女性は10歳以上年上の男性が好みの事が多いといわれています。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、年上の男性が好きな女子の特徴のご紹介でした。

年下メンズブームでも年上好きに女子がいなくなることはありません。

年下女子が男性の求めるものは、頼りがいと包容力です!

ただ年上なだけなら残念ながら年下女性も相手にしてくれませんよ!

SNSもチェック!