いつまでたってもママが一番なのね!女子が隠れマザコンを確信する瞬間5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
マザコン

男は多かれ少なかれマザコンです。

いい年して「ママ大好き!」という分かりやすいマザコンではなく、

やっぱり家の味が一番と思っていることも女子からしたら「隠れマザコン」のようです。

多少のマザコンは逆に母思いとも思えますが、彼女からしたらあまりいい気はしないようです。

そこで今回は、「この人隠れマザコンだわ!」と女子が確信する瞬間をご紹介!

彼女の前では該当する行動は控えた方がいいかも?特に付き合い始めの頃は要注意ですよ!

1 隠れマザコン決定!と女子が確信する瞬間5選

1-1 品は良いけど着こなしが少し古い

服

隠れマザコンはファッションにも現れます。

高級品だけどトレンドとは少し違うファッションを好む男性は隠れマザコンの可能性が大!と女子は確信するようです。

ファッションは母親のアドバイスを参考にする為、上品だけど少し古いファッションを好みます。

誰もが知るハイブランドを好む傾向も隠れマザコンの男性には多いようです。

若いのに休みの日でもジャケットやスラックスがメインの方は隠れマザコンを疑われるかも?

 

1-2 母の日や母親の誕生日は予定を入れない

家族思いであることは素晴らしいのですが、母親の誕生日や母の日はそれ以外の予定を入れないメンズも女子からしたら隠れマザコン決定のようです。

大切な母親の誕生日を言わることは全然問題ありませんが「今日、母さんの誕生日だから会えない」とは言わない方がいいですよね。

せめて「今日は家族で食事会だから、会えないんだ」と言った方がいいかも?

 

1-3 料理は母の味が基本

これはどうしても仕方ないことですよね?

殆どの男性は所謂「おふくろの味」が基本です。

しかし、彼女が料理を作ってくれたらとりあえずは、母親の味は忘れましょう!

間違っても「おいしいけど、母さんの味とは違うね」禁句ですよ。

 

1-4 長期休暇は必ず帰省

これも仕方がないかと思うのですが、女子からは「隠れマザコン!」と言われる行動のようです。

帰省する理由について「仲のいい友達は殆ど地元でさ」など「帰省する理由=母親」ではないことをできるだけアピールした方がいいかも?

 

1-5 30過ぎても実家暮らし

家

これ「も隠れマザコン」と女子から思われる要因のようです。

確かに実家はラクですがマザコンを疑われても当然かもしれませんよね?

例えば母親が一人暮らしなど特別な理由がない限りは、30過ぎての実家暮らしは結構女子からは不評かも?

 

まとめ

今回は、隠れマザコン決定!と女子が確信する瞬間をご紹介させていただきました。

意外とやってるかも?と思った方も多いのでは?

隠れマザコンを疑われない為にも、ご紹介した行動は彼女に前では極力控えた方がいいかもしれませんね。

SNSもチェック!