これがデキなきゃNG!「飲めない女性」との居酒屋デートのマナー5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
居酒屋

デートに居酒屋を使う事も珍しくないかと思います。

敷居の高い畏まったレストランや「如何にも」な雰囲気のホテルのバーよりも居酒屋の方が「気楽でいい!」と答える女子も多いそうです。

確かに最近ではデートに最適な雰囲気のいい居酒屋も増えてきましたよね!

食事のメニューも充実している居酒屋は、飲めない女子とのデートにもぴったり。

しかし、お酒が苦手な女子と居酒屋デートを楽しむにはそれなりのマナーが必要ですよ!

そこで今回は、「飲めない女子」と居酒屋デートをするときのモテるメンズのマナーを伝授いたします!

是非参考にして、飲めない女子からも「ステキ!」と思われるメンズを目指しましょう!

1 モテるメンズの常識!「飲めない女性」と居酒屋デートのマナー5選

1-1 ソフトドドリンクの豊富な店をピックアップ

水を飲む

最近ではお酒が飲めない人でも気軽に居酒屋を使います。

その為、ソフトドリンクやノンアルコールカクテルはどの店にもあります。

しかし、ソフトドリンクがおいてあればOKではありませんよ!

モテるメンズは、ソフトドリンクが豊富で尚且つ、女子好みのノンアルコールカクテルを作ってくれるお店をピックアップします。

ノンアルコールカクテルが豊富な店を探すのは難しくても、ホットドリンクが充実しているかどうかはチェックして予約は入れましょう!

 

1-2 飲みすぎない

飲める女子と居酒屋デートでも飲みすぎはNGですが、お酒を全く嗜まない女子とのデートの時はさらに気をつけましょう!

お酒を全く飲まない女子にとって酔っ払いのテンションはかなりウザい!

それ以上に、泥酔した男性に恐怖を感じる女子も少なくないみたいです!

飲まない女子のテンションに合わせる事が基本です。後半はソフトドリンクにするのもスマートですよ!

 

1-3 スイーツが充実した店をチョイス

スイーツ

女子はどんな時でもスイーツが気になるもの。

勿論、居酒屋でもシメにスイーツを楽しむ女子も少なくありません。

特に飲めない女子にとって居酒屋も食事をする場所です。

食事が終わればデザートが気になるのは当然の事。

スイーツの充実した居酒屋をチョイスすれば女子のテンションはかなり上がります!

女子は最初にデザートメニューに目を通す事も多いので、流行のスイーツを出す居酒屋ならデートは確実にうまくいきますよ!

 

1-4 「食事を楽しも!」の一言

お酒を楽しむことがメインの居酒屋ではどうしてつまみがメインになりがちです。

しかし飲まない女子にとってはちゃんと食事がしたいはずです。

「居酒屋でごめんね!でも食事をちゃんと楽しもう!」と一言添えれば女子も好きなものをオーダーしやすくなります。

この辺の気遣いはかなり大切です!

 

1-5 「飲まなくていいよ」と声を掛ける

ストップ

居酒屋デートと言われて「少しは飲まないと!」とプレッシャーを感じる女子も少なくないみたいです。

飲めないのに無理してお酒を飲んでグロッキーになる女子も!

飲めないことが分かっていての居酒屋デートなので「無理して飲まないでね!好きなものを頼んで」と最初に声をかけておくことはかなり大切。

この一言でかなり安心したと答える女子も結構いますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「飲めない女性」との居酒屋デートのマナーについてご紹介させていただきました。

飲めない女子を居酒屋に誘う場合はある最低限の気遣いは必要です。

当然ですが飲めない女子にお酒を無理強いすることは言語道断!

絶対に止めましょう!

お酒が全く飲めない女子が「また居酒屋デートしたい!」と思うような気遣いができてこそモテる大人のメンズですよ!

SNSもチェック!