小悪魔的な魅力にメロメロ!とにかくモテる猫系女子の5つの特徴

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
猫系女子

小悪魔感が大人気で、とにかくモテる女性の特徴である猫系女子。

最初は、少し冷たい印象ですが仲良くなればとても人懐っこい性格がたまらなく可愛いく非常に人気です。

そこで今回は、今最も付き合いたいタイプと言われる猫系女子の特徴をご紹介!

猫系女子を彼女にしたいと思っている男性の皆さん是非、参考にしてください!

画像出典https://www.pakutaso.com

1 猫系女子の人気の秘密は?

猫系女子が人気の秘密は、そのネーミングからもお分かりの通り猫のような「気まぐれさ」。

自分のペースを乱さない猫のような性格の女子に夢中になる男性が増えてきているようです。

猫同様に「ツンデレな性格」の女子も多く、小悪魔的な魅力にメロメロになる男性が急増中。

「外ではクール」、「二人の時は甘えん坊」のギャップに夢中にならない男性はいないのではないでしょうか?

2 猫系女子の5つの特徴

2-1 一度心を開くと献身的

自分勝手で気ままなイメージのある猫系女子ですが、実は一度心を開いてくれるとかなり献身的。

猫同様に、なかなか懐いてくれない分、心を開いてくれたら男性に尽くしてくれる女性が多いのも猫系の特徴です。

 

2-2 ツンデレ

ツンデレガール

出典https://compressjpeg.com/ja/

猫系女子の代表的特徴です。

大好きな男性に対してもわざと冷たい態度をとったり、付き合っているのにめったに笑顔を見せてくれない猫系女子。

しかし甘える時はかなりべったり。このギャップが猫系女子の魅力ですね!

 

2-3 マイペース

猫系女子はマイペースです。

「協調性がない!」と言われればそれまでですが、人からどう思われようと自分のペースを崩さない猫系女子にときめく男性も多いはず。

「自分居心地の良さを最優先する」自分を持った女子に猫系は多いようです。

 

2-4 一人の時間が好き

猫系女子は一人の時間がかなり大切。

恋人と一緒にいても、自分の時間を楽しみたい時はそれを優先します。

「大好きな人と同じ空間にいながら、自分の時間を楽しむこと」が猫系女子にとっては癒しなのです。

この特徴が理解できないと猫系女子と付き合うのは難しいかも?

 

2-5 寒がり

出典https://www.pakutaso.com

猫系女子は寒がりが多い。

男性は寒がりの女性を愛おしく思う傾向があるようです。

小動物が震えているのを見ると「守りたい!」と思う感情と同じ。

「寒いから手をつないでいい?」なんていわれたら大抵の男性は好きになりますよね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、大人気の猫系女子の特徴をピックアップしてご紹介させていただきました。

やっぱり猫系女子は魅力的ですよね!

猫系女子と付き合えたら貴方の価値観も変わるかも?

是非参考にして、充実した恋愛ライフを楽しみましょう!

SNSもチェック!