【メンズ】秋冬のオシャレなゴルファーの着こなし方とおすすめコーデ10選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ゴルフ コーデ

ゴルフをする上で重要になるウェアの着こなし。

周りと比べてなんだか自分がパッとしないなぁなんてことはありませんか?

そんなところで差を付けられるとなんだかプレーにも影響する気がして、100%集中できなかったりしますよね。

しかも上手い人程ウェアもオシャレということはよくある話です。

そこで今回は、秋冬のオシャレなゴルファーコーデをご紹介!

是非参考にして、オシャレもプレーも周りと一気に差をつけちゃいましょう!

画像出典https://www.thechivery.com/

1 ゴルフの服装マナー

ゴルフ ドレスコード

出典http://hamano-golf.co.jp/userguide/1.html

こちらは浜野ゴルフクラブ様のドレスコードの画像です。

このようにゴルフ場によって差はありますが、基本的に守らなければいけない項目があります。

プレーの服装では、

・襟付きのトップス

・長パンツ(短パンでもOKなところも多々あり)

・ゴルフ専用シューズ

・ベルト着用

が基本的に守らなければ行けない項目です。

秋冬の少し寒い時期には、

ネックウォーマー、カーディガン、ベスト、シャカシャカ系のアウターを着用してももちろんOKです!

最低限しっかりとマナーを守った上でプレーを楽しみましょう!

2 オシャレに着こなすためのポイント

2-1 サイズ感はジャストに

ゴルフ コーデ

出典https://www.golfdigest.com/

ゴルフ場のマナーと同じように守っていただきたいのが、自分の体に合ったサイズ感でとにかくジャストサイズで合わせるという事。

ゴルフウェアがダボっとしていたり、極端にピチピチだとドレスコード感もなくなり一気にだらしなくなってしまうので気をつけましょう!

 

2-2 相性の良いカラーでまとめる

色 相性

この図では、☓がついている色同士の組み合わせは避けた方が良く、☓がついていない線でつながっている色の組み合わせはOKという意味です。

基本的にゴルフウェアの組み合わせで、白、黒、グレーを使った組み合わせに関しては、まず外しません。

それぞれが相性の良いカラーなので上手くまとまります。

少し違和感が出るとすると、完全な同系色まとめと正反対のカラーの組み合わせです。

これはコーデが地味過ぎたり、派手すぎてオシャレに見えないという事が発生するので避けましょう!

2 秋冬のオシャレゴルファーコーデ10選

2-1 ジャケット×黒パンツ

ゴルフ コーデ

出典https://shop.golfdigest.co.jp/

ストライプデザインのジャケットに無地の黒パンツを合わせたワイルド感溢れる着こなし。

色をしっかりまとめることでコーデに統一感を演出。

 

2-2 黒カーディガン×白ポロシャツ×ブラウンパンツ

ゴルフ コーデ

出典https://www.pinterest.jp/

白シャツと黒カーディガンのオーソドックスな着こなし。

ブラウンのパンツを合わせる事で落ち着いた雰囲気を演出。

 

2-3 ネイビーニット×青ポロシャツ×ネイビーパンツ

ゴルフ コーデ

出典https://www.gq.com/

全体的にネイビーでまとめたクールな着こなし。

一色ですがトップスとパンツで色味の差を付けることでコーデにメリハリを付けているのがポイント。

 

2-4 白ニット×青ポロ×グレーパンツ

ゴルフ コーデ

出典https://shop.golfdigest.co.jp/

白のニットにグレーのパンツを合わせた清潔感溢れるキレイめの着こなし。

胸元からちらっと見せるポロシャツが全体のアクセントとなってオシャレ感を演出。

 

2-5 グレージャケット×白パンツ

ゴルフ コーデ

出典http://stealhisoutfit.blogspot.com/

相性の良いグレーと白パンツを合わせた大人の着こなし。

スタイリッシュに着こなしてかっこよさ抜群です。

 

2-6 グリーンジャケット×白ポロシャツ×ネイビーパンツ

ゴルフ コーデ

出典https://www.descente-onlineshop.jp/

明るさの映えるグリーンのジャケットにネイビーのパンツを合わせた爽やかコーデ。

パンツの色を暗めにすることで派手になりすぎず程よい着こなしに。

 

2-7 グレーニット×黒パンツ

ゴルフ コーデ

出典https://www.gq.com/

グレーと黒の相性抜群の組み合わせでシックな大人の印象に。

パンツとシューズの色を合わせる事で脚長効果も演出。

 

2-8 オレンジジャケット×グレーインナー×黒パンツ

ゴルフ コーデ

出典https://shop.golfdigest.co.jp/

黒とオレンジの相性の良い組み合わせで程よい明るさを作り出した着こなし。

それぞれにさり気なくアクセントとなるデザインがあるためオシャレ感ぼ抜群。

 

2-9 黒長袖×黒パンツ

ゴルフ コーデ

出典https://betting.betfair.com/

全身を黒でまとめた男らしさ抜群の着こなし。

しっかりと体にフィットしたアイテムを合わせる事でコーデに重たくならずにスタイリッシュさを演出。

 

2-10 黒長袖×白ポロ×水色パンツ

ゴルフ コーデ

出典https://www.descente-onlineshop.jp/

ボトムスに水色のパンツを合わせた爽やかな着こなし。

トップスには黒をメインに使うことで男らしさもぐっと引き出しています。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、秋冬のおすすめゴルファーコーデのご紹介でした!

是非参考にして周りよりもオシャレに着こなしてよりゴルフを楽しみましょう!

SNSもチェック!