iphoneユーザーなら買うべき!appleのスマートバッテリーケースが最高すぎる

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
スマートバッテリーケース

今話題のスマートバッテリーケース。

iphone専用の充電器内蔵のケースとのことで、バッテリーが2倍程持つことから多くの方が支持しています。

また、オシャレ感も高いため芸能人等も多く愛用しています。

そこで今回は、zoom編集部員も実際に購入してみたのでその正直な感想をレビューします!

是非参考にして、充電を気にすること無く思う存分iphoneを使い倒しましょう!

appleから展開されている、充電器内蔵のケース!

iphone専用の充電器となっており、ケース自体にも充電できることから充電の持ちが2倍になるという大きなメリットがあるケースです。

iphoneシリーズの7から最新までを網羅しているので、どのシリーズを使っている人でも使用可能です!

スマートバッテリーケースの仕組み

スマートバッテリーケース

充電コネクトを指すと、バッテリーケースを通し本体に充電され、本体の充電がMAXになった後、ケースにも充電されるという仕組みです。

ケース自体にiphoneの充電ポートに刺す凸の部分がああり、ケースを装着するとそこが刺さる様になっていて、ケースの外側には充電のコネクトが刺さる凹の部分もついています。

常に合体している状態になっているため、ケースの充電から消費されていき、なくなったら本体の充電が普段通りに消費されていくような作りになっています。

スマートバッテリーケースのメリット

充電がとにかくもつ

感覚値は2倍!

前日の夜から充電し、仕事で思いっきり使っても家に帰ってきた時には

 

高級感がある

シリコン素材かつシンプルな作りになっているため高級感も抜群!

色は白と黒の2種類で本体のカラーが何色でも相性良く合わせられるのもおすすめポイントです。

 

上部が簡単に折れるので脱着もらくらく

ケースを付ける時に上部が簡単に折れ曲がるようになっているため脱着も簡単!

また、充電ポートが刺さる部分も負担なくスマートに刺す事ができるので壊れる心配もありません。

 

ケース、本体の充電残量がすぐに確認できる

このように、ロック画面を左スライドすることでバッテリー残量を直ぐに確認できるのも嬉しいポイント!

 

シリコン素材で持ちやすい

シリコン素材でできているため、滑りづらくなっており持ちやすさも最高!

一回り大きくなってしまいますが、特に問題なく使えます!

 

suica、applepay等タッチ決済系も問題無し

ある程度の厚みがありますが、そのままキャッシュレス決済も全く問題なし!

 

画面が割れない

画面を覆うような縁になっているため、画面側から落としてしまっても先にケースがぶつかるため画面が割れるリスクもかなり少なくできます。

また、シリコン製なのでケースも割れる事なく安心感のあるケースでになっています。

 

スマートバッテリーケースのデメリット

重い

若干重くなってしまうのは否めないポイント!

しかし2,3日で慣れるのであまり問題でもありません。

 

価格が高い

1万4800円(税別)です。

ケースに1万円以上するというのは確かに高いと感じてしまいますね。

 

防水機能はない

残念ながら防水機能はありません。

お風呂等でもiphoneを触りたい人は一度ケースから外すことをおすすめします。

 

スマートバッテリーケースの色の特徴

清潔感と爽やかさが魅力の白!

ただしシリコン製なので、デニムなどの色が写ってしまったりするのが懸念点!

 

マットなブラックで高級感のある見た目が特徴的!

汚れにも強く見た目の綺麗さを保てるのはこちらに歩が上がります。

 

まとめ

結論、とても良い商品です。

今後これ以外のケースを選ぶ事はあるのかと疑問になるくらいのおすすめ品となりました。

やっぱり充電が長持ちするだけで安心感が大きいだけでなく、時に朝まで遊んでしまった時でも連絡が取れなくなってしまったということも無くとても便利です!

また、仕事においても急な用事の連絡等も問題なくできるので本当に便利な商品でした。

迷っている方はすぐに購入することをおすすめします!一度使ったら手放せなくなりますよ!

SNSもチェック!