今女子から大人気!「女子力男子」の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 3
男

モテるメンズタイプも本当に頻繁に変わります。

数年前に話題となった草食系男子はもはや廃れ気味。

草食系のさらに上をいく絶食系男子の方がトレンドのようです。

そして今大注目を集めているメンズのタイプが「女子力男子」とのこと。

女子力男子とは、女子以上に美容やファッション、スイーツに詳しい女子力の高いメンズの事を指します。

同性感覚で付き合える女子力男子は今彼氏にしたいタイプとして急上昇中。

今回はトレンドの女子力男子の特徴をご紹介いたします。

1 どの世代の女子からもモテる女子力男子の特徴5選

1-1 食事にこだわりが強い

食事

健康や美容に関してのこだわりが強い女子力男子は口にするモノにも当然こだわります。

オーガニックやオイルにこだわる女子力男子も多い為、料理はかなり得意。

材料は勿論、調味料にもかなりこだわるタイプも多いので、健康や美容に関心の強い女子には嬉しいことだらけ!

このあたりが女子からモテる理由ですね!

 

1-2 トレンドに敏感

女子力男子はトレンドに関してもかなり敏感です。

話題のショップやスイーツにも詳しいので女子からのウケは抜群。

インスタ映えする写真の撮り方が上手い女子力男子も多いそうですよ!

モテるためには話題のスポットくらいは常にチェックしておいた方がよさそうですね!

 

1-3 共感できる点が多い

共感

元々女子並みに美容やファッションに興味のある女子力男子は、女子と好きなものが近いといわれています。

つまりこの共通感が女子力男子が人気のワケ。

女友達といるような感覚が女子力男子がモテる大きな理由のようですね!

 

1-4 いつもおしゃれ

美意識の高い女子力男子は常に外見に気を遣っています。

おしゃれで清潔感のあるメンズは当然モテますよね!

常にトレンドを意識しすぎる必要はありませんが、清潔感は絶対必要です!

無精ひげや寝癖の付いた頭は論外ですよ!

 

1-5 物腰が柔らかい

カップルの会話

女子力男子は温厚で柔らかな雰囲気を醸しています。

物腰の柔らかい男性には女性は心を開きやすいそうですよ。

さらに女子力男子は女子の話を真剣に聞いてくれるタイプが多いともいわれています。

女子はちゃんと話を聞いてくれる男性が大好きです。

スマホを見ながら生返事をしていたら永遠にモテませんよ!

 

まとめ

今回は今大人気の女子力男子の特徴についてご紹介させていただきました。

女子が求めているスペックを備えた女子力男子がモテる理由が分かったのではないでしょうか?

モテる為に女子力男子を目指すのは勿論いいのですが、女性の気持を少し考えるだけで今以上にモテるようになるのではないでしょうか?

是非参考にして、モテ男子を目指しましょう!

SNSもチェック!