恋愛市場で人気急上昇中!肉食系女子の5つの見分け方

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
肉食女子

恋愛に奥手な「草食系男子」という言葉が誕生したのは2006年。

さらに現在は、恋愛すら興味のない「絶食系男子」が話題のようです。

男性が奥手になる事に反比例するように、積極的な女子が目立つようになってきました。

いわゆる「肉食系女子」と呼ばれる女子のことですね。

草食系男子の対比ワードとして誕生した肉食系女子ですが、今恋愛市場で肉食系女子が大人気であることをご存知ですか?

そこで今回は、人気急上昇中の肉食系女子の見分け方を伝授いたします!

肉食系女子にハントされたい控えめメンズは必見です!

画像出典https://www.pexels.com

1 肉食系女子の特徴は?

肉食系女子とは、恋愛に積極的な女子の事を指します。

気になる相手のLINEを聞いたり、自分からデートの約束をしたりと兎に角、恋愛に前向き。

肉食系女子が誕生した背景には、勿論、メンズの草食化が関係しています。

草食系男子が増えたため、自らハントに出かける肉食系女子が増えたことは当然の成り行きです。

2 人気急上昇中の肉食系女子を見分ける5つのポイントは?

2-1 ファッションに敏感

女性

出典https://www.pexels.com

肉食系女子はファッションやトレンドに敏感です。

露出度の高いウェアや、比較的身体のラインのわかるファッションを好む傾向にあるといわれています。

おしゃれな女子が好きな男性は、肉食系女子がおすすめです。

 

2-2 サバサバしている

肉食系女子はサバサバした性格の女性が非常に多い。

大切な人以外には「どう思われようと関係ない!」というマインドの女子が多いことも肉食系の大きな特徴です。

しかし、サバサバした性格を装っている場合は肉食系女子ではなく、メンヘラ女子の可能性も高いので慎重な見極めが大切です!

 

2-3 好みがはっきりしている

サバサバした性格にも通じますが、肉食系女子は好みがはっきりとしています。

白黒はっきりしたがるのも肉食系女子の大きな特徴です。

 

2-4 身体を動かすことが好き

出典https://www.pexels.com

肉食系女子は体を動かすことが好き。週末にはジムに通っている肉食系女子はかなりいます。

体を動かすことが好きな方は、肉食系女子とジムデートもおすすめです。

 

2-5 自分から告白ができる

「告白は男性からするもの!」という考えはもう古いのかもしれません。

肉食系女子は、好きだと思った男性には自分からアグレッシブルにアプローチします。

勿論、躊躇なく告白もします。

最近は自分からプロポーズする肉食系女子も多いそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は恋愛市場で最も人気のある肉食系女子の見分け方を伝授させていただきました。

恋愛に前向きでキラキラした肉食系女子が大人気である理由は分かりますよね?

是非参考にして、肉食系女子とアグレッシブルな恋愛を楽しみましょう!

SNSもチェック!