最終的にはここが大事!男性から選ばれる上品な女性の5つの特徴!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

時代によってモテる女子のタイプも様々。しかし上品な女性がモテなかったことはありません!

上品な女性は男性の永遠の憧れです。

「いつかは上品な女性と付き合いたい!」と思っている男性は少なくないはず!

そこで今回は、上品な女性が持つ特徴をご紹介!

これに当てはまっている人は間違いなく上品さ抜群!

是非参考にして、選ぶ際の基準にしてみては?

画像出典https://www.pexels.com

1 上品な女性がモテる理由

1-1 女性らしく見える

上品な女性がモテる一番の理由ではないでしょうか?

「がさつ」とは無念の上品な女性はゆったりとした所作が優雅です。

この優雅な所作に女性らしさを感じる男性が多いようです。

 

1-2 性格がよく感じる

言葉使いが丁寧であることも上品な女性の特徴です。

丁寧な言葉遣いは知的で性格がよく感じられます。

折角付き合うなら性格のいい女性がいいと思うことは当然ですよね?

2 上品な女性の5つの特徴

2-1 時間に正確

女性の時計

出典https://www.pexels.com

上品な女性は常にゆとりを持た高度を心がけています。

その為時間にはかなり正確。

待ち合わせに遅れることはめったにありません。時間配分が上手な点も上品な女性の特徴です。

 

2-2 常にハンカチやティッシュを持ち歩く

古き良き淑女は綺麗なハンカチを持って出かけることは当然のマナーでした。

しかし最近では、ハンカチはおろか、ティッシュを持ち歩いていない女子も少なくありません。

安心してください!上品な女性はハンカチもティッシュも常に持ち歩いています。

ふとした時に綺麗なハンカチを差し出されたらドキッとしますよね!

この辺りも上品な女性がモテる理由です。

 

2-3 アンティークが好き

裕福でしっかりとした教育を受けて育った上品な女性は、モノを大切にします

大切に長く使うことを考えて、高価でも上質なアイテムを好む傾向にあります。

アクセサリーや時計は、親から譲り受けたものを愛用する事も珍しくありません。

その為アンティーク好きが多いといわれています。

カジュアルなデイリーコーデにアンティークの時計をつけていたら上品な女性である可能性は大です!

 

2-4 流行り言葉を使わない

女性の会話

出典https://www.pexels.com

上品な女性の共通点で略語をあまり使用しません。

さらに流行り言葉も基本的に使用しません。

その理由は「美しくちゃんとした日本語を使うこと」ができるから。

なんでも「ヤバい!」で済ます女子よりも一緒にいたいと思いますよね?

 

2-5 悪口を言わない

悪口や僻みを口にしないことも上品女性の共通点です。

「悪口は女子会での定番でしょ?」と思った貴方!

上品な女性は上品な女子会を行うのです!

女子会では悪口が一番盛り上がる!という情報を小耳に挟んだ貴方!その発信者は間違いなく上品な女性ではありませんよ!

悪口がなくても教養があれば会話は盛り上がりますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は上品な女性の特徴のご紹介でした。

5つの項目に当てはまる女性は間違いなく上品な素敵な方でしょう。

もちろん、相手の前に自分のステータスを上げる必要もありますので、

まずは自身もスマートな男性を目指しワンランク上の恋愛を楽しみましょう。

SNSもチェック!