もう誘わないで!女子が遠回しにデートを断る時に使う一言5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
1人の女性

デートに何度も誘っているけどなかなか予定が合わない時ってありますよね!

彼女ならまだしも、これから付き合いたいと思っている女子とのデートでことごとく予定が合わないのは、もしかしたらヤバいかも?

遠まわしに貴方とのデートを断っている可能性がありますよ!

そこで今回は、女子が遠回しにデートを断る時に使うよくある一言をご紹介!

この一言を言われたらデートに誘うのをやめた方がいいかも?

永遠に予定の合わないデートの約束を繰り返すことになりますよ!

画像出典https://www.pexels.com

1 女子が遠回しにデートを断る時に使う一言5選

1-1 最近、調子悪くて・・・

横になっている女性

出典https://www.pexels.com

好きじゃない相手とのデートを断る女子の常套句です。

「体調的な面で調子悪いからゆっくりさせて。」という心理ですね。

それに調子が悪いといわれると、無理に誘うことだってもちろんスマートじゃありません。

これを言われていたら基本的に調子の悪い場合がほとんどです。(笑)

誘わない方が賢明ですね。

 

1-2 スケジュール確認して連絡するね!

一見前向きに見えますが、彼女のスケジュールに貴方とのデートが追加されることはないと思った方が賢明。

「連絡するね!」とは「連絡するまでアクションを起こさないでね!」と言われているのと同じこと。

もし貴方とのデートに前向きならその場でスケジュールを確認してくれるはず!

1週間経っても連絡がない場合は一生連絡は来ないと思った方がいいかも。

この場合はしつこいと完全に嫌われます!

 

1-3 資格の勉強があって・・・

スキルアップの為に資格の勉強をする女子も少なくはないですが、「資格の勉強があるからデートできない」という理由はデートしたくないと解釈した方が賢明。

しかもどんな資格に挑戦するのか教えてくれない場合は、「資格の勉強」というワードを断る目的で使っている可能性もあります。

「ちなみに試験いつ終わるの?」

「合格したらお祝いしようよ!」の発言は二度と連絡が取れなくなる可能性もあるので要注意。

本当に資格の勉強かどうかはさておき、貴方とデートしたくないことは確実です。

 

1-4 今は一人の時間が好きなの

女性

出典https://www.pexels.com

これも興味のないメンズのデートを断る時の女子の常套句です。

一人の時間が好きと言われたらもうデートには誘えないですよね?

 

1-5 楽しそう!みんなで行こう!

女子が二人だけで出かけたくないときに使う一言ですね!

つまりあなたと二人では出かけたくない!という事を言っているのと同じ。

本当に仲間同士で行くか諦めるかしか選択の余地はありません!

ちなみにみんなで行くとなった場合彼女が来ないこともあるのでお気をつけください!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女子が遠回しににデートを断る時に使っている一言をご紹介しました。

ご紹介させていただいたワード入りでデートを断られたらもう次はないかも?

脈がないならきっぱりと諦めて新しい恋を探す方が前向きではないでしょうか?

SNSもチェック!