気が合うって事?波長の合うカップルの特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

波長が合うという響きに少し憧れを感じたことはありませんか?

折角なら波長の合う人と付き合いたい思うのは当然です。

しかし、波長が合うとはどんな感じなのでしょうか?

そこで今回は、波長の合うカップルの特徴をご紹介!

既にカップルならいくつ当てはまるかチェックしてもいいかも?

一つも当てはまらないからと言って波長が全く合っていないワケっではないのでご安心下さいね!

1 やっぱり憧れる波長の合うカップルの特徴5選

1-1 初めて会った気がしなかった

初めてなのに「どこかで会ったことのある」ような感覚を覚えたことはありませんか?

一方的にそう感じるならまだしも、お互いにそう思うなら間違いなく波長が合うと言えます。

それをお互いに運命だとかんじる場合はゴールインすることも珍しくないみたいです。

 

1-2 好みが似ている

好きなモノが似ているカップルも波長が合うと言われています。

笑いのツボや好きな音楽の趣味が近いとより親近感が沸くものです。

食べ物の趣味が似ているカップルは長続きし最後にはゴールインしやすいと言われています。

逆に食べ物の趣味が全く合わないカップルは中々長くは続かないそうです。

 

1-3 環境が似ている

男の子

育った環境が似ていると波長が合いやすいと言われています。

例えばお互いに両親が共働きでいつも一人で食事をしていたなどのトラウマに近い部分を共有できる相手の場合は、運命を感じる事も多いみたいです。

 

1-4 黙っていても苦にならない

男性なら女性の事を喜ばそうとすることは大切です。

その為に色々と、彼女の喜びそうな事をリサ―チしたりして話を振ることも素晴らしいのですが、波長の合う二人うには必要ありません。

黙っていても心地よく、変な気を使う必要がないから。

同じ部屋にいて別々の事をしていて心地よい相手なら波長が合っている証拠です。

 

1-5 似ている

カップル

実は当人どうしてわかり難い事ですが、波長の合うカップルはなんとなく似ているといわれています。

例えば喋り方やリアクションが似ていると周りから言われることが多い場合は波長の合ったカップルだという事。

本当に波長の合ったカップルは顔まで似てくると言われていますよ!

 

まとめ

今回は、波長の合うカップルの特徴をご紹介させて頂きました。

貴方はいくつ当てはまりましたか?

しかし、ゼロだからと言ってガッカリすることは全くありません!

長く付き合っていくと何となく似てくるものです。

もし結構当てはまる項目が合った人は、今お付き合いされている方は運命の人かもしれませんよ!

SNSもチェック!