今やハイジ男子は常識?メンズのVIO脱毛によるメリットや料金をご紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 2
メンズ VIO脱毛

メンズでもデリケートゾーン(VIO)の脱毛をしている人をハイジ男子と呼ぶのを知っていますか?

今やメンズの7割がハイジ男子とも言われており、下半身がスッキリなメンズが年々増えています。

しかし、実際に脱毛するとなると少々恥ずかしかったり、どんなメリットがあるのか等気になるところは色々ありますよね。

そこで今回は、メンズのVIO脱毛についてご紹介!

是非参考にして、新常識となっているハイジ男子になってみては?

画像出典https://tr.braun.com

1 そもそもVIO脱毛ってなに?

VIO脱毛

出典https://mens-datsumo.jp/

VIO脱毛とは、画像の通りデリケートゾーン(陰部)の脱毛です。

今や7割程度のメンズがVIO脱毛を行っており、ヒゲ脱毛に次ぐ人気を誇っています。

ちなみに、海外ではメンズでもデリケートゾーンを脱毛することは当たり前で、むしろ生えてると不潔と感じるそうです。

2 VIOの施術の時

2-1 体勢

まず基本的にはパンツを全部脱いだ状態で行います。

そして施術する時はV,Iラインは仰向けで脚を少し開いた状態で、Oラインはうつ伏せで行います。

仰向けの時はかえるのように脚を開き、うつ伏せの時はおしりを外側に開かれるので少し恥ずかしいですが、

施術者は正直全く気にしていないそうです。

1日に何人も、さらにそれを何年も行っているので、当然気にする事はないそうです。

 

 

2-2 女性・男性どちらが行う?

どちらもいらっしゃいます。

クリニックやサロンによって指名出来るところもあるので、陰部を見せる事に抵抗がある方は、メンズ専門のクリニックに行くなどしましょう。

 

 

2-3 勃起してしまったら?

意外と施術中に勃起してしまう男性もいるのが事実。

感じ方が敏感な方の中には施術中にき気まずい思いをした言う方もいらっしゃるそうですが、

施術者にとってはそれも慣れっこの事のため、辺にごまかそうと笑いを取ろうとしたり、ウズウズすると施術の邪魔になってしまいます。

反応してしまう事はある程度仕方がないことなので、気にせず静かに施術を受けましょう。

3 VIO脱毛の痛みはどの程度?

VIO脱毛の痛みは、やはり他の箇所と比べるとかなり痛みがあるというのが基本です。

なぜなら、デリケートゾーンは皮膚が薄く他の箇所に比べて敏感だからです。

よくある痛みの例えで、

・輪ゴムでパチンと弾かれるような痛み

・細い針でされたようなチクっとした痛み

などが上げられており、これがデリケートゾーンに来るとなるとなかなか痛い事は想像がつくと思います。

しかし、中でも全く痛みを感じずに終わる事が出来た人も中にはいらっしゃいます。

また、レーザーの出力を弱くすれば痛みも当然減りますので、痛みが強くて続けられない時はしっかりと相談出来るのでそこは安心です。

4 VIO脱毛に寄るメリット&デメリット

4-1 メリット

4-1-1 清潔感がある

清潔感のあるマッチョ男性

出典https://www.pinterest.com.au

脱毛してからのデリケートゾーンのスッキリ感が今までにないほどで、見た目的にも清潔感があるというのは大きなメリット。

また、毛が無いことによって、ムレ、匂いが減ったという事も多く、見た目だけでなく全体的な清潔感を得る事ができます。

 

4-1-2 日々の処理が楽

ひげを気にする男性

出典https://www.mensjournal.com

毎日とはいわないものの、週に何度もセルフで処理していた面倒さとはおさらばできます。

また、当然その分の時間も浮かす事ができるので他に時間を有効活用出来ることも嬉しいところ!

 

4-1-3 排泄時の拭き取りが楽

排泄時に毛と絡みついてしまって不衛生になりがちなお尻ですが、脱毛によってこの心配もなくなります。

また、ティッシュがくっついたままになることもなく見えないところまで衛生的です!

 

4-1-4 爽快感が最高

脱毛してからの爽快感はやはり今までと比べ物になりません。

汗ばんだ時やふとした時に感じるスッキリとした爽快感はとにかく最高!

 

4-1-5 パートナーから好評

カップル

出典https://weheartit.com

脱毛をした方に多いのが、パートナーとの夜の営みがより楽しくなったということ!

中でもツルツル同士だと今まで味わえなかった快感を味わうことができるので、これがきっかけでより仲良くなることも!?

 

4-1-6 部屋に抜け毛がなくなった

掃除するカップル

出典https://www.thenest.com/

脱毛をしてからは、不意に落ちる抜け毛からもおさらばです!

部屋をきれいに保つことが出来る事で、余計な抜け毛掃除も必要なくなるので時間を有効活用出来ます。

 

4-2 デメリット

4-2-1 脱毛時の痛み

もはやデメリットと言うべきかも怪しいですが、やはり脱毛するにあたって痛みがあることは事実。

少しの間と都度の痛みに耐える必要はありますので我慢しなければいけないところです。

 

4-2-2 料金が高い

これも脱毛を行う上で仕方がない部分ですが、やはり料金がかかってしまい大きな出費となってしまうのは仕方がない事です。

この料金に関しても我慢ポイントですね。

 

4-2-3 周りの人に驚かれる

日本では男性のVIOの脱毛が一般的でないため、温泉などの場所では少し驚かれてしまうようです。

しかし、実際に脱毛した人はむしろメリットばかりなのでいちいち気にせず、むしろしてないほうがダサいと感じる人も増えているようです。

 

5 料金の相場

5-1 湘南美容外科クリニックの場合

湘南美容外科クリニック VIO脱毛

出典https://www.sbc-mens.net/price/#bodycare

比較的料金が控えめな湘南美容外科クリニック。

VIO脱毛による料金は58,000円/6回です。

 

5-2 メンズリゼの場合

メンズリゼ VIO脱毛

出典https://www.mens-rize.com/parts/vio/

圧倒的な施術件数で信頼の高いメンズリゼ。

VIO脱毛による料金は、99,800円/5回です。

 

5-3 ゴリラクリニックの場合

ゴリラクリニック VIO脱毛

出典https://www.dansei-datsumo.com/parts/vio/

芸能人も多く通い、メンズ専門としているゴリラクリニック。

VIO脱毛による料金は、140,000円/5回です。

6 みんなはどこまでやってる?

実際にVIO脱毛を行っている人が完全になくしているのか、または、一部だけ残しているか等、なかなか気になりますよね。

実際のところ、一部だけ残している人が多いそうです。

その一部というのは、Vラインであり、IラインとOラインに関してはツルツルまでしている方が多いそうです。

やはり、日本の文化的にもまだ浸透しきっていないので、Vラインに関しては少し残しておいた方が安心という方が多くいるようです。

実際要らなくなったらセルフで行っても簡単にできる部分なので、生やしたくなった時のためにも一部分残しておくと安心かもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、メンズのVIO脱毛についてのご紹介でした。

実際ハイジ男子が年々増え、当たり前となりつつあります。

この機会にあなたもスッキリとした下半身を手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もおすすめ!

【クリニック・サロン別】男の腕脱毛の料金目安一覧!

【サロン・クリニック別】メンズのワキ脱毛の料金一覧

クリニック・サロン別!メンズ脱毛の料金一覧まとめ!

種類別!東京都内にあるメンズ脱毛機関14選

【メンズ】ヒゲ脱毛をする前に絶対に知っておいて欲しい全情報

 

SNSもチェック!