リアルガチ!海外旅行で彼女と気まずくなったエピソード5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

彼女と旅行に行ったことで何となく二人の関係が悪くなったという話はよく聞きます。

長い時間を二人っきりで過ごすため、お互いの粗が目立つことが大きな理由。

特に海外旅行後に二人の関係が危うくなることは結構多いみたいです。

新婚旅行がきっかけで、帰国後離婚する、いわゆる「成田離婚」も間違いなく、慣れない海外旅行が原因です!

特に海外の場合は、言葉が通じなストレスもあるのでよりトラブルに遭遇した時はよりイライラすると言われています。

そこで今回は、海外旅行で彼女と気まずくなったリアルなエピソードをご紹介!

新婚旅行の予定のある方や、彼女との海外旅行の予定がある方は、気まずい関係を回避するためにも、熟読しましょう!

行かなきゃよかった!海外旅行で彼女と気まずくなったエピソード5選

言葉が全く通じない

ランゲージ

海外旅行あるあるですよね?

中学校から習う英語ならどうにかなると思いがちですが、現地の人が話すネイティブな英語には中々慣れないモノ!

言葉が通じないことはかなりストレスです。

「英文科だから任せといて!」という人に限って海外生活がゼロの為、恥をかいたという話もよく耳にします!

日本語が通じるところか、ある程度勉強してから言った方がスマートかもしれませんよ!

 

自分の不甲斐なさが目立った

慣れない海外旅行では仕方がないかと思いますが、これもあるあるです。

道に迷っても現地の言葉で質問できなくて彼女がイライラしていたというエピソードはよくありますよね!

今はスマホでも翻訳アプリがあるので積極的に使っていきましょう!

 

金銭感覚のギャップ

ショッピング

国内旅行以上に金銭感覚のギャップを感じる事の多いといわれる海外旅行。

特に女性は海外でも買い物を楽しみにしています。

数十万円のコートを平気で買っていたのを見て、今後やっていけるかどうか不安になったというリアルな声も!

現地の通貨で表示されている為、金額を勘違いしている場合もありますので、それとなく教えた方がいいかも?

 

スケジュールを詰め込み過ぎた

海外旅行はどうしてもスケジュールを詰め込み勝ち。

しかし、国内以上に予定が狂う事の多いのが海外です。

スケジュールをこなすことを意識しすぎて、意外と楽しめなかったというのも、よくある海外旅行あるあるですよね?

 

全く食事が合わなかった

ピザ

現地の食事が全く合わないことはよくあること!

それも海外旅行の醍醐味なのですが、食事が原因で彼女と気まずい雰囲気になることは珍しくありません。

最悪の事を想定して、インスタントモノを食事を持っていくと彼女から見直されるかも?

 

まとめ

今回は、海外旅行で彼女と気まずくなったリアルなエピソードをご紹介させていただきました。

海外旅行ではトラブルは付き物です。

そのトラブルを楽しめる余裕があれば、彼女とも気まずくなることは少ないような気がします!

先ずはどんなことでも動じない、頼れる男性を目指してみてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!