初旅行でテンションが下がる女子の理由とその時の対処法

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

彼女との初旅行は確実にテンションが上がりますよね?

様々なシチュエーションを想像しながら旅行の準備をするのも楽しいはず!

しかし、いざ旅行に出かけてみたら思いの外、彼女のテンションが低い!なんて経験ありませんか?

「あれ?何か怒らせるようなことしたかな?」なんて考えたりもしていまいますが、彼女のテンションの低い理由は、あなたのせいではないかも?

そこで今回は、彼氏のせいではないけど初旅行でテンションが下がる女子の理由をご紹介!

併せてその時の対処法もご紹介するので、無駄に険悪なムードにならないように上手く対応できる男を目指しましょう!

画像出典

1 初旅行でテンションが下がる女子の理由5選

1-1 メイク直しの時間が取れない

メイク直し

出典https://www.pexels.com

初旅行が決まれば勿論女子だってテンションは上がります。

勿論おしゃれして旅行を楽しみたいと思うのは当然。

しかし、旅行先ではメイク直しの時間がとれないことが多いようです。

女子にとってメイクを直せないことはかなりのストレス。

写真だって沢山撮るのにメイクがイマイチだとテンションが下がるのは頷けますよね?

トイレ休憩と同様にメイク直しの為の時間を作る努力をしましょう。

 

1-2 悪天候

天気のことは本当にどうにもなりませんが、テンションが下がることは確実ですね。

旅行に合わせておしゃれをしてきているわけですから、雨でお気に入りの服やバッグが濡れたら不機嫌になるのも頷けます。

勿論、天気ですので全くあなたが悪いわけではありません。

しかし「雨だから違うところにしようか?」などの優しい一言があるだけで彼女のご機嫌も少しは回復しますよ!

 

1-3 爪が欠けた

欠けた爪

出典https://www.pexels.com

「え?そんな事で?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、女子にとってメイクや髪型と同じくらい大切。

ちゃんとお手入れしてきた爪が欠ければテンションが下がるのもわかりますよね?

そんな時は「ケガしてない?せっかく伸ばしたのにね」などの優しい言葉をかけましょう!

 

1-4 靴擦れ

旅行の為に靴を新調して靴擦れを起こしテンションを下げる女子は結構多いみたいです。

「え?そっちのミスだよね?旅行に新しい靴なんてありえないでしょう?」

とは思いますが、ここでそれをいったらさらに険悪なムードになるだけ。

我々メンズは絆創膏の準備だけはしておきましょう!

 

1-5 コンタクトを忘れた

コンタクトレンズ

出典https://www.allaboutvision.com/

コンタクトを忘れて眼鏡で過ごすことになった時にかなりテンションが下がるみたいです。

眼鏡女子が人気とはいえ、普段からコンタクトを愛用している女子にとっては眼鏡姿はあまり見せたくないそう。

そんな時は「眼鏡新鮮だね!」「眼鏡姿が見れて得した!」などの彼女の気分を上げる言葉を掛けることをおすすめします!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、貴方のせいではないですが、初旅行でテンションが下がる女子の理由をピックアップしてご紹介させていただきました。

旅行中に彼女のテンションが下がったら、優しい言葉をかけるなどのフォローが大切です。

ちょっとしたトラブルは旅行には付き物ですので、そのあたりも二人で楽しめる努力を忘れずに!

SNSもチェック!