いつの時代?と女子がドン引きする男性が口にしがちな昭和的価値観5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

平成も終わり現在は令和。

令和のこの時代に昭和的価値を押し付けるよなことを口にしていたら確実にアウトです。

父親は休みなく働き、母親は子供の躾けと家事に追われるのが当たり前という昭和ど真ん中の価値観では完全に時代から取り残されてしまいますよ!

そこで今回は、女子がドン引きする男性が口にしがちな昭和的価値観をご紹介!

古い価値観も時代と共にアップデートすることが大切ですよ!

1 本気で言ってる?女子がドン引きする男性が口にしがちな昭和的価値観5選

1-1 女性は家事ができて当たり前

女性には家事をしてほしいと思うのが本音ですが、共働きが当たり前の今は、家事を分担することは当然です。

家事は女性がするものという考えは完全に捨て去った方がいいかも。

忙しいのはお互い様なので、家事は手の空いた方がすればいいのではないでしょうか?

 

1-2 女性の喫煙は認めない

今は喫煙者に厳しい時代です。

公では喫煙できない場所も増えてきました。

しかし、彼女が喫煙者なら一緒にゆっくりできる場所を見つけてあげるのも優しさではないでしょうか?

仮に、自分がタバコを吸わなくても彼女が愛煙者なら喫煙を認めてあげる事も大切です。

 

1-3 子供のしつけは女性の仕事

これを口にしたら夫婦間には確実に亀裂が生じます。

しかも共働き家庭なら絶対に口にしてはいけないワードです。

共働きでこのワードを口にすれば、「じゃあ、専業主婦でもゆとりのある暮らしをさせてよ」と言われるのがオチですよ。

 

1-4 朝起こすのは女性の仕事

確かに朝は奥さんに優しく起こして欲しいとは思いますが、強要するのはNGです。

朝起こして欲しいと思う男性の殆どはマザコンとの事!

奥さんも彼女も無償の愛をくれる母親とは違いますよ!

 

1-5 男の方が仕事ができる

仕事

完全に男尊女卑の考えですね。

これをオフィスで口にしたらセクハラで訴えられても文句は言えません。

男性女性関係なく、優れている人は優れていると認めることが大切!

男性の方が仕事ができるという考えは団塊の世代までしか通用しませんよ!

 

まとめ

今回は女子がドン引きする男性が口にしがちな昭和的価値観をご紹介させていただきました。

いつの時代だよ!と突っ込みたくなるような価値観ばかりでしたよね?

もし仮に、一つ該当するような価値観をお持ちなら速攻でアップデートしましょう!

今は令和ですよ!古臭い価値観は、女子からドン引きされることは勿論、口外したらセクハラ問題にも発展するかも?

SNSもチェック!