女子が「男の魅力は学歴じゃない!」と感じた瞬間4選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 1
仕事中の男性

バブルの頃はモテるメンズの条件と言えば「3高」と言われる、高学歴、高身長、高収入が人気でした。

しかし最近では、3高男子に魅力を感じる女子が少なくなったともいわれています。

メンズ最大のステータスの一つである、「高学歴」も今では恋愛市場においてそれほどじつは重要視されていないとか。

そこで今回は、女子が男の魅力は学歴じゃないと感じる瞬間をご紹介!

就職先だけではなく、女子ウケも学歴よりも実力の時代になってきているみたいですよ!

是非参考にして、学歴以上の魅力のあるメンズを目指しましょう!

画像出典https://www.pexels.com

1 3高はもう古い!男の魅力は学歴じゃないと女子がリアルに感じた瞬間4選

1-1 突然のトラブルに対しても冷静に対処している瞬間

トラブル対処をする男性

出典https://www.pexels.com

あまりうれしくはないですが、突然トラブルが起こることは職場では少なくありません。

想定外の事態に冷静に対応している男性は頼りがいがあり魅力的に見えますよね?

トラブルを回避する能力は学歴以上に経験値や潜在的な頭の回転の早さともいわれています。

高学歴でもトラブルに弱いメンズよりも、学歴は大したことがなくても的確に処理できる男性の方が間違いなくかっこいいですよね!

 

1-2 実力で夢を掴んだと知った瞬間

成功者や企業のトップでも実は高学歴でない方も多くいます。

そのような学歴に関係なく、実力で自分の夢や今のポジションを手にした男性に魅力を感じる女性は多いみたいです。

「弁護士だから有名大学の法学部卒だと思っていたら、名前も知らない大学を中退していた。本当に凄いと思ったし、学歴なんて関係ないと思った」というリアルな声も届いています。

学歴上に努力がやはり重要ですね。

 

1-3 博学なのに高学歴じゃないと知った瞬間

「時事問題に詳しい博学な男性が、正直あまり有名でもない大学を中退していたと知った時、『学歴=頭の良さ』ではないと心から思った」という女子からのリアルな声が上がっています。

学歴よりも、知識が沢山あることに男の賢さを感じるようですね。

 

1-4 かなりスマートに席を譲った瞬間

座ってくつろぐ女性

出典https://www.pexels.com

高齢者や障害のある方に、電車やバスで席を譲ることはマナーとは言われていますが、中々スマートにできる男性は少ないですよね。

スマートに席を譲る瞬間を見た時に、「仮に高学歴じゃなくても優しさを常に持っている人と一緒に居たいと思った」という女子の声が届いています。

自己中の高学歴メンズよりも、学歴は大したことがなくても、優しい男性と一緒にいた方が幸せと感じる女子は多いみたいです!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女子が男の魅力は学歴じゃないと感じる瞬間のご紹介でした。

勿論、高学歴も立派なステータスですが、それに胡坐をかいていては女子ウケのいい時代ではなくなったみたいですね!

かといって、学歴が無いことが良いわけではないので、しっかりと知という部分は大事にしましょう!

SNSもチェック!