セクハラかも?完全アウトな夏の職場で気をつけたいセリフ5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

何気なく言った言葉がセクハラになる時代。

「休みは何してるの?」と聞いただけで相手の受け取り方次第ではセクハラになるようです。

今回は、夏の職場で気を付けたいセクハラ発言をピックアップしてご紹介いたします!

セクハラで訴えられることのないように是非参考にして下さい!

1 セクハラですけど!完全アウトな夏の職場で気をつけたいセリフ5選

1-1 夏なのに肌白いね

出典https://www.pexels.com/

褒めたつもりでセリフでしょうがこれはセクハラです。

露出した肌を見ての発言という事が女子からしたら気持ち悪いそう。

「肌綺麗だね」も同様にアウトですのでお気をつけください。

肌を褒めていいのは友達と彼女だけだと思った方がいいかも。

 

1-2 足綺麗だね

これもセクハラのようですね。

「足をじろじろ見てるからの発言でしょ!」と思う女子が多いとの事。

じゃそんなに短いスカート穿かなくても…。と思ってしまいますよね。

でも確実にセクハラのようなので口にするのは控えましょう!

ちなみにお酒の席だとしても「若いから生足でも全然問題ないね!」はかなり問題になるので絶対に口にしない事!

 

1-3 細いね!

これもセクハラみたいです!

確かに薄着になり、ボディラインが目立つようになっての発言だといわれればそうかもしれませんが…。

ノースリーブを着用する女子に対して「腕細いね!」もかなりギリギリです!

下心なしに喜ばせようと思った発言も相手の取り方次第ではセクハラの時代ですよ!

 

1-4 そのシャツかなりスタイルよく見えるね!

上司と部下

出典https://www.pexels.com

シャツやファッションを褒めたつもりですが、スタイルがよく見えるという発言がNG。

ファッションを褒めるなら「そのシャツ良いね!涼しそうだし凛として見えるよ」と体型に触れないことが大切です。

 

1-5 スカート似合うね!

冬場はパンツ姿が多く、新鮮に感じたからの発言だとは分かるのですが、セクハラになる可能性大です。

勿論相手によっては「うれしい!」と思う女子もいますが、同時に「何見てるの?」と思う女子がいる事は確か!

ちなみに「スカート姿可愛いね!」は確実にセクハラらしいのでお気をつけください!

 

まとめ

いかがでしたか?

何気なく口にしそうなセリフが多かったのではないでしょうか?

流石に「二の腕柔らかそうだね」や「今日は露出高めだね」はセクハラになることは分かりますが、肌が白いと褒めてもセクハラとは…。

基本的には職場で体型の事は口にしない方がよさそうですね!

うっかり口にして職場に険悪なムードを漂わせないようにお気を付けください!

SNSもチェック!