結婚したら大変かも?片付けられない女子の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

何かと話題となる片付けられない女子。「そんな子もいるんだぁ」と呑気に構えていたら大変なことになるかも?

実はあなたが付き合っている彼女も片付けられない女子かもしれませんよ!

付き合っている分には問題ないのかもしてませんが、結婚して一緒に住んだら、あっという間に部屋がごみ屋敷になる事もあるかも!

そうなる前に、片付けられない女子かどうか判断出来たら助かりますよね?

今回は片付けられない女子の特徴をピックアップしてご紹介!

一つでも当てはまったらあなたの彼女は片付けられない女子かも?

1 あっという間にごみ屋敷?片付けられない女子の特徴5選

1-1 コレクター気質

コレクター

出典https://www.pakutaso.com/

男性に多いといわれるコレクターですが、女子にもコレクターは勿論存在します。

コレクター気質の女子はモノを捨てることができない為、片付けられない女子の可能性が大いに高いそうです。

コレクター女子は集め終わったら熱が冷める事も多く、モノだけがどんどん溜まります。苦労してコレクションしたため捨てることも出来ないので、結果モノの溢れた部屋で生活することになるそうです。

コレクター気質の女子には要注意ですよ!

 

1-2 バッグの中がぐちゃぐちゃ

バッグの中に何が入っているか把握できていない女子も要注意。

「バッグの中に何が入っているかわからない=整理整頓が苦手」です。

つまり片付けられない女子の可能性は十分にあります。

特に「今日それいるの?」と思うようなモノをバッグに入れている女子は部屋がぐちゃぐぐちゃの可能性大です!

 

1-3 「後でやる」が口癖

出典https://www.pexels.com

後でやるが口癖の女子も片付けが苦手と言われています。

苦手なことや面倒なことを後回しにする癖がついていたらやはり部屋は汚れますよね?

貴方の彼女の口癖が「あとでやる」なら要注意!

 

1-4 「無料」という言葉が好き

無料という言葉が好きな女子も片付けが苦手な傾向にあります。

無料だからと言って必要のないものまでもらってしまうため、部屋にはモノが溢れかえります。

さらにセールやアウトレット好きに女子も必要ないものまで購入する傾向が高いので要注意!

 

1-5 限定品に弱い

限定品という言葉に弱い女子も部屋にモノの溢れかえっている可能性大です。

確かに「限定品」という響きは魅力的ではありますが、限定品というだけで必要ないものまで購入している可能性は大いにあります。

貴方の彼女が限定品に弱い女子の場合はお気をつけください!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、結婚すると大変な片付けられない女子の特徴をピックアップしてご紹介させていただきました!

貴方の彼女は大丈夫でしたか?

片付けられない原因として、もったいないという気持ちが強いようです。

勿論モノを大切にすることは素晴らしいのですが、使わないものまで取っておくことは逆にスペースを無駄にします。

もし貴方の彼女が片付けられない女子なら片付けられる女子へと導いてあげる事も大切ですよ!

SNSもチェック!