付き合うと大変かも?プライドの高い女子の見分け方5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
プライドが高い女性

少し前に流行った「意識高い系」と言われる人たち。

意識が高い事は非常に良いことですが、理想の自分を追求するあまり、空回りしている若者も多くいるのが現実です。

しかし、なんでも過剰になりすぎると付き合い辛くなりますよね?

特に、これが女性となると非常にプライドが高く、なかなか扱いづらい事もしばしば。

そこで今回は、扱い方を間違えるとちょっと面倒くさい、プライドが高い女子の見分け方をご紹介します!

プライドの高い女子が苦手な方も、大好物な方も是非参考にしてみてください!

画像出典https://www.pexels.com

1 プライドの高い女子の見分け方5選

1-1 ステータス重視

出典https://www.pexels.com

ステータスを重視する女性はプライドが高いといわれています。

学歴、収入、職業、容姿を重視する女子はプライドが高い傾向にあります。勿論、彼女たちは付き合う男性にも求めます。

流石に出会ってすぐに、「年収いくら?」と聞いてくる女子はいませんが、年収のわかるアイテムのチェックは行われていますよ!

「時計好きなの?」「車好きなの?」など質問は、プライド高い女子のステータスチェックかも?

 

1-2 負けず嫌い

出典https://www.pexels.com

負けず嫌いもプライドの高い女子の特徴です。

負けず嫌いの人は努力を惜しまない人である事が大半。

向上心が高いため、プライドが高くなる傾向にあります。

「キャリアウーマン」にはプライドの高い女子が多い理由はこれです。

 

1-3 一番にこだわる

プライドの高い女子は常に優位に立つことを好みます。

つまり一番が大好き。

「同期の中で一番出世が早い」「仲のいい友達の中で一番収入が高い」など兎に角一番にこだわります。

悪いことではないのですが、付き合う相手にも一番を求められると結構プレッシャーかも?

 

1-4 謝ることが苦手

出典https://www.pexels.com

プライドが高い女子は謝らない傾向が強いといわれています。

「謝る=負け」と感じるからです。

「でも」「だって」が口癖の女性はプライドが高い女子の可能性大です。

所謂「自己中女子」にもプライドの高い女子が多いそうです!

 

1-5 媚びを売らない

媚び諂うことが最も嫌いなプライドの高い女子。

上司に対しても対等の立場で意見をしたがります。

勿論、意見をすること自体は全く悪くはないのですが、理不尽に我を通そうとする女子も多いようです。

所謂「クールビューティー」も魅力的なのですが、付き合うとやっぱりつかれるかも?

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、プライドの高い女子の見分け方をご紹介させていただきました。

自分に厳しく向上心が高いが故に、生まれる「プライドの高い女子」。

かっこいい女性の代表と言っても過言ではないプライドの高い女子ですが、うまく付き合うにはかなり大変そうですね!

プライドの高い女子と上手く付き合うには、自分のステータスをアップさせることも重要かも?

SNSもチェック!