そんなに重要なの?女子には全く意味の分からない男のプライド5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
男

男性にとってプライドはかなり大切。

プライドを保つこともステータスの一種と考えている人が多いことは事実。

実際に、「プライドの為に今の仕事を選んだ!」と豪語する御仁もいるほど!

しかし女性から見たら、「え?それってただの見栄じゃないの?」と思われることも少なくないようです。

そこで今回は、女子には全く意味の分からない男のプライドについてご紹介!

貴方の思う男のプライドは女子から見たらただの見栄なのかも?

だから何なの?女子には絶対に理解できない男のプライド5選

高級ブランドへのこだわり

時計

最近ではファストファッションでも十分におしゃれは楽しめるのに、高級ブランドにこだわる意味が分からないと思う女子は多いみたいです。

高級ブランドにはファストブランドにはない圧倒的な存在感や希少性があります。

このステータス性を楽しむ為に、高級ブランドを買う方がほとんどだちは思いますが、理解できない女子は多いみたいですね。

 

会費の高いクレジットカードの所持

ゴールドカードは勿論、ブラックカードやプラチナカードなど会費が数万円するカードを所有することにステータスを感じる方も多いのではないでしょうか?

しかし、今の時代クレジットカードは無料が基本。

わざわざ高い会費を払ってクレジットカードを持つ意味が分からないという女子は多いみたいです。

いわゆるプレミアムカードにはステータス以上に特典も充実しているのですが、もったいない!と感じる女子は多いみたいですよ!

 

無理して奢る

カード

基本的に女性と食事をした時は奢りたいと思うのが男性です。

しかし、無理してまで奢って欲しくないと感じる女性も意外と多いみたいですよ。

「私の方が給料が多いのにどうしていつも奢ってくれるのかよく分からない!」という意見も!

 

外車しか乗らない

車にこだわりがある方は、外車以外は認めていない!という人もいますよね?

しかし、女子の意見はかなり冷ややか。

「正直いつの時代だよ!って思う」や「別に車なんてなんでもいい!」という女子は意外と多いみたいですよ。

勿論、外車に乗るゆとりがあるなら問題ないのですが、女子からは理解されない男のプライドのようです。

 

人に頼らないで自分で解決

一人

「人に頼らない」という言葉の響きはいいのですが、聞いた方が早い場合もあります。

例えば道に迷った時は、地元の人に聞くのが一番!

しかし、プライドの高い人は人に頼ることが苦手。

自分一人で解決しようとするあまり、膨大な時間を費やすことも!

分からないことやできないことは、人の助けを借りた方がスムーズですよ!

 

まとめ

今回は、女子には全く意味の分からない男のプライドについて解説させて頂きました。

勿論女子の共感を得る為のモノではないのですが、もし無理をしているならその必要はないかも?

意味のないこだわりはない方が生きやすいかもしれませんよ!

SNSもチェック!