女子に意外と受け入れてもらえるオタク男子パターン5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

以前に比べ随分と市民権を得たオタク文化。

特にアニメオタクやコスプレイヤーは世界的に日本のカルチャーとして認知されています!

しかし、オタクと聞いて嫌悪感を示す女子が多いことも確か!

その為、オタクであることをひた隠しにしているメンズも多いはずです。

でも全てのオタクが女子から受け入れてもらえないワケではありません!

実はオタクの中にも女子ウケのいいものがあるのをご存知ですか?

そこで今回は、意外と受け入れてもらえるオタク男子パターンをご紹介!

貴方がこのパターンのオタク男子なら堂々とオタクであることを公表しても問題ないかも?

女子ウケのいいオタク男子のパターン5選

ゲームオタク

ゲーム

オタクの定番であるゲームオタク。

暗く内向的なイメージがあるので女子ウケはかなり悪いと思っていませんか?

実は最近ではゲームオタクはかなり女子ウケがいいんです。

ゲームに挑戦したいけどよく分からないと思っている女子は意外と多いので、ゲームに詳しい男子はかなり人気!

一緒にゲームで盛り上がりたいと思っている女子は多いみたいですよ!

 

カメラオタク

カメラオタクも少し前まであまりいいイメージがありませんでした。

しかし、最近ではカメラに詳しい男性は女子から大人気。

おそらくスマホに高性能カメラが装備されるようになったことがきっかけ。

自分を綺麗に撮って欲しいと思う女子は多いこともカメラオタクが人気の理由です。

 

鉄道オタク

電車

最近女子にも多いと言われる鉄道オタク。

オタクの中ではかなり一般的に受け入れやすいパターンではないでしょうか?

一緒に色々なところに行けそう!と思う女子も多いみたいです。

電車でのデートもなかなか乙ですよね?

 

健康オタク

筋トレやダイエットがブームの今は体に気を使う健康オタクも大人気。

意外と女子にも多いので、健康オタクは公言してもドン引きされることはなさそうです。

ただし、ジャンクフードを全面的に否定したり「○○はかなり体に影響があるよ」など否定的な発言が多いと、めんどくさがられる可能性は高いので要注意!

 

美容オタク

美容

今女子から一番人気のある美容オタク男子。

「え?男が美容オタクなって気持ち悪くない?」と思った貴方!古いですよ!

10代20代のおしゃれ男子はメイクすることも当たり前になっています!

「美を追求するのは女性だけ」の時代は終わりましたよ!

最新の美容グッズについて教えて欲しいとの理由や、美容の事で盛り上がりたいとの理由で大人気のようです!

 

まとめ

今回は、女子に意外と受け入れてもらえるオタク男子パターンをご紹介させていただきました。

ひと昔前まで、オタクというだけで嫌悪感を示す女子が多かったのですが、最近では意外とどんなオタクでも大丈夫みたいですよ!

オタクは悪いことではないので堂々てしていても問題はありません!

逆にオタクはその分野に関してはプロフェッショナルともいえますよね!

SNSもチェック!