愛煙者必見!タバコを吸わないメンズがモテる5つの理由

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
スーツ姿の男性

タバコの値段も上がり禁煙ブーム真っただ中今。

愛煙者にとっては肩身の狭い時代ですよね?

80年代は「歩くアクセアサリー」ともいわれたタバコですが今では、全面禁煙の会社も増えてきました。

さらに、タバコを吸わないメンズの方が女子からは圧倒的にモテるようです!

そこで今回は、タバコを吸わないメンズが圧倒的にモテる理由についてご紹介!

これを機会に禁煙にトライしてみてもいいかもしれませんね!

1 タバコを吸わないメンズがモテる5つの理由

1-1 服からタバコの匂いがしない

カップル

出典https://www.pexels.com

タバコはどうしても服に匂いが付きます。

喫煙者は自分ではあまり気にならないようですが、吸わない人からしたら結構強烈。

どれだけ気にいていても喫煙者の服からはタバコの匂いがします。

メンズよりも匂いに敏感な女子はこの服に付いたタバコの匂いが気になるそうです。

しかし、タバコを吸わないメンズの服からは当然、タバコの匂いはしません。

タバコの匂いがしないだけでも清潔感を感じる女子は多いそうですよ。

 

1-2 歯が黄ばんでいない

マメにデンタルケアをしていれば問題ないのですが、愛煙者はどうしても歯にヤニが着色してしまいがち。

黄ばんだ歯はやはり不潔なイメージがありますよね?

タバコを吸わないメンズはヤニで歯が黄ばむことはありません。

白い歯が嫌いな女子はいませんよね?つまりタバコを吸わないことで白い歯がキープできるためモテるというワケです。

 

1-3 仕事がデキそう

仕事

出典https://www.pexels.com

今の時代の流れでしょう。

タバコを吸わない人の方が仕事ができるイメージが定着しているそうです。

勿論、「タバコを吸う人=仕事ができない」というワケではありませんが、クリーンでスマートなイメージがあるのは断然タバコを吸わないメンズの方ですよね?

 

1-4 穏やか

タバコを吸わないメンズの方が穏やかな人が多いと女子は感じるそうです。

おそらく、タバコを吸えない状態でイライラしている人を見たことがある為、「喫煙者=イライラする」イメージが定着してると思われます。

確かに、タバコを吸わない人の方が優しいイメージはありますよね?

 

1-5 健康的

非喫煙者はタバコによる健康リスクは皆無と言っても過言ではありません。

喫煙者に比べ、病気になるリスクが圧倒的に低いタバコを吸わないメンズは、結婚しても安心感があります。

結婚を考えるならタバコを吸わないメンズが良いと思うのは当然かもしれませんね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、タバコを吸わないメンズがモテる理由のご紹介でした。

勿論、マナーさえ守れば喫煙は悪いことではありません!

しかし、女子からは圧倒的にタバコを吸わないメンズの方がモテるこがお分かりいただけたかと思います。

是非参考にして、禁煙にチャレンジしてモテるメンズを試してもいてもいいかも?

SNSもチェック!