工夫次第!お金をかけずに楽しめるデート5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
デート

デートがしたいけどお金がなくて…と悩んだ経験ありませんか?

特に学生時代はデート費用を捻出するために相当苦労した方も多いのではないでしょうか?

社会人になってもイベントが重なり、予想以上の出費で金欠になることも少なくありません。

しかし、お金がないからと言ってデートをあきらめる必要はありませんよ!

お金をかけなくてもデートは十分楽しめるんです!

今回は、お金をかけなくても彼女を満足させることのできるデートをご紹介!

必要なのは少しのお金と愛ですよ!

画像出典https://www.crosswalk.com/

1 お金をかけずに楽しめるデート5選

1-1 公園デート

公園デート

出典indian-dating-in-india.blogspot.com

今、公園デートがおしゃれなカップルの間で話題だということをご存知ですか?

少し広い公園なら、園内を散策するのもアウトドア気分が味わえて楽しいですよね。

アスレチックやテニスコートのある公園もあるのでスポーツを楽しむにも最適です。

天気のいい日は、オープンカフェ気分で公園のベンチでお茶を飲むのもおしゃれ。

テイクアウトの飲み物も勿論おすすめですが、水筒に飲み物を持っていってピクニック気分を味わうのもいいですね!

 

1-2 図書館デート

図書館デート

出典https://www.nypl.org

本が好きな二人なら図書館でのデートがおすすめ。

無料で本が読めるのは勿論、CDやDVDを見るスペースが完備されている図書館も存在します。

ゆっくりとした時間を過ごしたカップルにはおすすめです。

 

1-3 ウィンドウショッピング

ウィンドウショッピング

出典https://pairedlife.com

デーパートやショッピングモールを見て回るウィンドウショッピングもお金のかからないデートの定番です。

ウィンドウショッピングデートのいいところは、お互いの趣味や、欲しいものがわかるところ。

彼女の趣味を把握するという意味でもウィンドウショッピングデートはおすすめです。

 

1-4 動物園

動物園

出典https://tucson.com

デートの定番の動物園の入場料は実は数百円。

しかも休憩できるスペースも充実している動物園はお金のかからないデートには最適なスポット。

水筒やお弁当を持っていけば休憩スペースでゆっくり過ごす事も出来ます。

 

1-5 部屋デート

部屋デート

出典https://www.pexels.com

デートだからと言って必ず出掛けなくてはいけないわけではありません。

部屋デートも立派なデートです。音楽を聴いたりDVDを見たりと部屋デートだからこそ、できることも沢山あります。

一緒に料理を作るのも部屋デートならでは。食材費はかかりますが外食に言ったと思えば驚くほど安上がりです。

さらに新婚気分も味わえますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、お金かけなくても十分楽しめるおすすめのデートをご紹介しました。

何も高級レストランやオシャレなカフェに行くことだけがデートではありませんよ!

大切な人と一緒なら工夫次第でどんなデートでも楽しくなる事間違いなしです!

SNSもチェック!