衝撃!「もうこの彼氏と付き合う意味ない」と女子が思う瞬間5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
悲しむ女性

我々メンズからしたら身も毛もよだつ話ですが、恋愛中でも女子は「付き合う意味」を考えていることも少なくないようです。

女子会でも頻繁に「付き合う意味」が話題に上がるそう。

突然、彼女から別れを切り出された経験のなる方は「これ以上付き合う意味がない!」と女子から判断された可能性は大いにありますよ!

今回は、そんな悲しい状況をできるだけ回避すべく、「もうこの彼氏と付き合う意味ない」と女子が思う瞬間をピックアップしてご紹介!

是非参考にして、「この瞬間」が来ないように努力しましょう!

1 時間の無駄かも?「もうこの彼氏と付き合う意味ない」と女子が思う瞬間5選

1-1 結婚できないと感じた時

最近では「結婚=幸せのカタチ」ではないとは言われますが、やはり大好きな彼氏とはずっと一緒に居たいと思うのは当然。

「ずっと一緒にいる=結婚」であることは今も昔もそれほど変わらない気がします。

つまり「この人との結婚はないなぁ…」と思った瞬間に「付き合う意味ない」と感じる女子は多いみたいですね。

 

1-2 割り勘の習慣化

20代のカップルの5割以上は飲食代は割り勘だといいます。

若いカップルにとって割り勘は当たり前なのかと思っていましたが、割り勘が当たり前になったことで「付き合う意味がない」と感じる女子は結構いようです。

やはり飲食代くらいは男性が払うべきなんですね。

 

1-3 金銭感覚の違い

お金

出典https://www.pexels.com

金銭感覚の違いは「付き合う意味がない」と思う大きな要因。

金銭感覚に関しては歩み寄りが大切です。あまりにかけ離れた金銭感覚の相手とは付き合い辛いですよね。

彼氏の金銭感覚が高くても低くても長く付き合うことは難しいようです。

 

1-4 スケジュールを合わせる事が億劫になった

相手の予定に合わせる事に対して、負担に感じた瞬間に別れを決意したという女子はかなりいます。

「スケジュールを合わせる事が億劫=めんどくさい」という事ですよね?

彼女の異変に気づいたら、ときめかせるように努力してみてはいかがでしょうか?

 

1-5 デートの頻度が減った

悲しむ女性

出典https://www.pexels.com

付き合いはじめの頃は毎週末出かけていたのに、最近では月に1回部屋で会うだけ。

これは「もうこの彼氏と付き合う意味ない」と感じられても仕方ないかも。

付き合うと安心してしまいがちな我々メンズですが、女子は常に新鮮さを求めています。

付き合いが長くなってきたら共通の趣味を見つけるにもおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「もうこの彼氏と付き合う意味ない」と女子が思う瞬間をピックアップしてご紹介させていただきました。

「付き合う意味ない」と女子に判断されたらあっという間に別れを告げられますよ!

そんな悲劇を回避するために、日ごろから彼女の変化に気が付くことが大切。

彼女に甘えすぎだと感じた貴方!たまには彼女を「キュン」とさせる努力をしてみてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!