「この人絶対偉くならない!」出世は無理だと思われてしまう仕事中の男の口癖5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
協力

日本には古くから「言霊が宿る」という考えがあります。

言霊とは、言葉に宿る霊的な力の事。

「マイナスの発言ばかりしていると運が悪くなる!」と言われるのもこの言霊に由来しているように感じます。

少しオカルト的ですが、マイナスな発言ばかりしている人は何となく運が悪く見えませんか?

それと同じで、仕事中のマイナスな口癖はあなたの出世まで邪魔するかも?

そこで今回は、将来、出世は無理だなぁと思われてしまう仕事中の男の口癖をピックアップ。

もし該当する口癖があるなら速攻で直しましょう!

1 「この人出世は無理!」だと思われてしまう仕事中の男の口癖5選

1-1 今じゃなきゃダメ?

仕事中の男性

これが口癖なら間違いなく出世はできないでしょうね。

遊びじゃなくて仕事です。今じゃなきゃダメだから貴方のところに来ているんですよ!

忙しいのは自分だけだと思っている人に多い口癖です。

仕事は一人ではなくチームで行っている事を理解していたらこんな口癖は出ないですよね!

仕事の根本が理解できていない為、上には立てません。

 

1-2 疲れた

勿論、疲れたという事自体は悪くはありません。

誰だって疲れは感じるものです。

しかし、ため息混じりで「つかれた・・・」と言われたら周りの士気も下がります。

こんな人と一緒に仕事はしたくないと思われてもしかたありません。

「みんなも頑張ってるから疲れたでしょ?無理しないでね!」とポジティブな発言に変える事ができる人が出世しますよ!

 

1-3 早く辞めたい

休憩中の男性

これが口癖の人とは本当に一緒に働きたくないですよね!

「辞めたい辞めたい」というだけで辞める気配は一向にないマイナス思考の人は、間違いなく出世はできません。

ちなみにこういうタイプの人は、転職もせずずっと会社に居続け可能性が大です。

 

1-4 俺の若いころは

今のポジションに不満を感じている人に多い口癖です。

今の昔は仕事に関するマインドが大きく違います。

つまり違いを受け入れることができないからこその発言なのです。

「最近の若い奴は」が口癖の人も同じですね。

いい加減に違いを受け入れないと「最近の若い奴ら」の下で働くことになりますのでご注意を!

 

1-5 ○○だと思われたら嫌じゃん

これは出世どころか仕事の全くできない人の口癖です。

人にどう思われているかを気にし、責任を一切取りたくないが為の言い訳にも近いですね。

「僕がやったと思われたら嫌じゃん」など完全に子供です。

これが口癖の人はそのうち会社にもいられなくなりそうですよね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は出世は無理だと思われてしまう仕事中の男の口癖をご紹介しました。

「これじゃあ出世は無理だ!」と思うものばかりだったとい思います。

「口癖だから仕方ない!」と開き直ったら本当に出世できなくなるかもしれませんよ!

もし該当するなら今すぐその口癖を直しましょう!

ネガティブな口癖が直れば仕事が今以上に面白くなるかもしれませんよ!

SNSもチェック!