嫌われてるの?目を合わせてくれない女子の心理5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

職場でも学校でも目を見て話してくれない女子っていませんか?

目を合わせてくれないと寂しいし、なんとなく避けられてる感じもしますよね!

あれ?なんか嫌われれるような事したっけ?と色々考えてしまい勝ち!

しかし、女子が目を合わせてくれない事をネガティブにとらえる必要は意外とないかも?

そこで今回は、女子が目を合わせてくれない理由についてご紹介!

あなたの周りの目を合わせてくれない女子の心理に迫ります。

これが答え!目を合わせてくれない女子の心理5選

恥ずかしがり屋

シャイ

目を合わせてくれない最も大きな理由がコレ!

男性でも女性でも恥ずかしがり屋の人は中々目を合わせてくれません。

伏目がちに話す女子は基本的に、人と目を合わせる事が恥ずかしいだけ。

つまりあなたの事を嫌っているわけではないのでご安心下さい!

 

意識している

あなたの事が気になるという理由で、目を合わせてくれない可能も大いにあります。

好きな人を直視できないから目が合わせられないという事。

目が合ってもすぐに逸らされるならこの可能性は大いにありますよ!

 

自信がない

電話

自分に自信のない人も目を合わせる事が苦手。

これは男女とも共通する心理です。

特に見た目に関してコンプレックスを抱えている女子は目を見て話したがらないと言われています。

 

好きなことに気が付いてほしい

「あなたの事が好きなことに気が付いて!」という意味で目を合わせない女子もいるそうです。

これは中々難しいですよね?

話している時にちらっと目を見たり、目が合ったら逸らす行為は「気が付いて!」のサインの用です!

目が合ってもすぐに逸らされる場合は、告白待ちなのかもしれませんよ!

 

興味がない

興味

あなたに全く興味がない場合も一切目を合わせません。

女子は意外とドライな為、興味のない男性に対して好印象を持たれようとしません。

寧ろ、嫌われてもOKだと思っている場合がほとんど。

あなたの目を見ずに淡々とした口調で話す女子は全くあなたに興味がないかも?

 

まとめ

今回は女子が目を合わせてくれない心理についてご説明いたしました。

意外とネガティブな理由が少なったのではないでしょうか?

確かに好きな相手や好意を抱いている相手の前では、照れてしまって目を見て話すことは難しいですよね?

しかし、あなたに全く興味がない場合も目を合わせてくれないこともあるので、見極めはかなり重要です!

頻繁に目が合い逸らされるなら、あなたを見ているという事なので、ポジティブにとらえてもOKかも?

是非参考にして、女子の心理の分かるスマートな男性を目指しましょう!

SNSもチェック!