酒が飲めない男性はダサいは過去の話!飲酒しないメリット5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

「酒が飲めない男は出世しない」や「男のくせに酒が飲めないなんて情けない!」なんてセリフは遥か過去の産物です。

今の時代はお酒を飲まない男性もかなり増えてきています。

禁煙同様に禁酒をする男性も意外と多いそうです。

つまり、お酒を飲むよりも飲まない方がメリットを感じる男性が増えてきた証拠でもあります。

ニューノーマル時代になり、大勢でお酒を飲む機会も減った為、飲まない男性も増えてきているそうです。

そこで今回は、お酒を飲まない男性のメリットをご紹介!

お酒を嗜まない方は勿論、禁酒しようとしている方も是非お読みください!

ニューノーマル時代にピッタリ!お酒を飲まない男性のメリット5選

お酒による失敗がない

酒

かなり多きなメリットです。

お酒を嗜まなければ当然、お酒による心配は皆無。

酔いっていたので覚えていません!が通じるような世の中ではないですからね!

特にお酒が弱い方は、やめた方がいいかもしれませんね。

 

健康的

酒は百薬の長とも言われ、多少は飲んだ方が体にいいと言われてきましたが、それは昔の話。

今の研究では体質的にアルコールが合わない人が無理をして飲酒をすると寿命を縮めるという研究データもあれほど。

お酒を飲んで赤くなる方はアルコールがあまり体に合っていないとも言われています。

健康を考えるなら飲酒はしない方がよさそうですね。

 

質のいい睡眠が得られる

睡眠

眠れなくてお酒を飲む方も少なくないかと思いますが、実はお酒をやめることで睡眠の質を上げることもできます。

メルボルン大学の研究チームによると睡眠を妨害する性質がアルコールにはあるそうです。

飲酒をやめることで質のいい睡眠が得られ脳の状態もよくなるとも言われています。

 

肌質がよくなる

最近の研究ではお酒を飲むと脱水と炎症を引き起こし、肌に深刻なダメージを与えることもあるそうです。

つまりアンチエイジングの観点から見ると飲酒はいいとは言えません。

若々しい見た目を手に入れたいならお酒はやめた方がいいかもしれませんね。

 

ダイエット

ランニング

アルコールはダイエットの天敵です。

お酒を飲むとどうしても脂っこいジャンクな食べ物が欲しくなってしまいます。

しかも食事に比べて、飲酒の場合は時間も長いので食べすぎてしまうことも!

特に体を鍛えることがトレンドの今は飲酒はあまりいい習慣とは言えませんよね?

 

まとめ

今回はお酒を飲まないことのメリットについてご紹介させていただきました。

健康ブームの今はお酒をやめる方も増えてきています。

勿論、お酒が趣味な方は無理をする必要はありませんが、今は飲まない方が時代に合っているような気がしませんか?

SNSもチェック!