朝の時間を有効的に使う人ほど成功する!おすすめ朝活5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

何かと話題の朝活。

朝活とは仕事や学校に行く前の時間を有効的に活用することを言います。

数年前からよく耳にするこの朝活というワード。

実際に経営者の方は朝活を積極的に取り入れている人が多そうです。

最近では早起きがトレンドででもあり、夜型のイメージの強い芸能人の間でもブームを巻き起こしています。

早起きを習慣化することで体調も整い健康的な生活を手に入れることも!

そう考えると朝活はメリットばかりですよね?

そこで今回は、習慣にするとおすすめな朝活をご紹介!

是非参考にして、限られた時間を有効的に使いましょう!

1 デキる人が実践しているおすすめ朝活5選

1-1 読書

本

朝活に最適な読書。

朝の静かな時間帯は読書に向いています。

朝起きてすぐにテレビやスマホを見る方も多いかと思いますが、起床後30分はスマホを見ない方がいいとも言われています。

例えばスマホを見ない30分の間、読書をしてみてはいかがでしょうか?

ビジネス書以外の小説でもコラムでもOKです。

新聞を読むのもおすすめですよ。

 

1-2 ランニング

出勤前に体を動かすのもおすすめ。

特に朝のランニングは清々しい気分になれます。

いきなりランニングはハードルが高いと感じるならウォーキングから始めるのもアリ!

朝、散歩をするだけでリフレッシュできますよ。

朝のランニングの方が密も避けられるのでそのあたりもいいですよね?

 

1-3 ヨガ

ヨガ

ウォーキングやランニングはどうしても天候に左右されてしまいます。

さらに冬の朝は本当に寒いので億劫になることも!

それなら部屋でできるヨガを朝活に取り入れえるのもおすすめ。

今ならYouTubeでヨガのチャンネルも充実しているで、そこからスタートするのもいいのではないでしょうか?

 

1-4 勉強

勉強も朝活の定番です。

スキルアップの為の勉強や外国語の勉強をするには最適。

出勤前の限られた時間の中で勉強するので集中力も途切れにくいと言われています。

勉強するなら朝がおすすめですよ。

 

1-5 副業

テレワーク

特に自宅で完結する副業なら朝活を利用することをおすすめします。

ブログを書いたり、メルカリなどのフリマアプリを使っての出品など何時でもできる副業なら朝活の一環として行ってみてはいかがでしょうか?

早起きする目的ができますよ

 

まとめ

今回はおすすめの朝活をご紹介させて頂きました。

朝の時間を有効的に使うことができれば、かなり充実した毎日を過ごすことができるはずです。

早起きをする目的を作る為にも朝活はおすすめですよ。

是非参考にして、限られた24時間を充実させましょう!

SNSもチェック!