女子から人気なのはこの性格!メンタルが強い男の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

何かとストレスを感じることが多い現代、精神的に安定している男性は結婚相手としてもかなり人気です。

「お豆腐メンタル」と言われる精神的に弱いメンズが多い中、強靭なメンタルの持ち主がモテるのも頷けます。

そこで今回は、女子から頼りがいがある!と思われるメンタルが強い人の特徴をピックアップしてご紹介!

実はメンタルの強いメンズが今の時代一番モテるのかも?

是非参考にして、女子から頼られる強靭なメンタルメンズを目指しましょう!

1 女子が頼りたくなる!メンタルが強い男だと思われる特徴5選

1-1 激昂することがない

怒る男性

ひと昔前までは「キレるメンズ=若者」でしたが、最近では「キレる老人」という言葉が取り上げられるほど。                  

つまりキレやすいメンズ多くなっているとういう事。

しかし、強靭なメンタルを持つメンズはめったなことではキレません。

女性の前で激昂することなど皆無です。

「キレる=情緒不安定」であることは明らか。その逆で激昂しない男性は精神的に安定して入りと言えます。

ちょっとしたことで直ぐにキレる男性は器も小さく感じますよね?キレないように努力するだけでもメンタルは鍛えられますよ!

 

1-2 トラブルを冷静に処理

予想外のトラブルが発生した時は誰でも焦ります。仕事でのトラブルでパニックになる人も少なくないはず。

しかしメンタルの強いメンズは、トラブルに対しても冷静に対処できます。

感情的にならずに冷静に問題をクリアしていく姿に惚れない女子はいませんよね?

 

1-3 失敗を引きずらない

頭を抱える男性

挑戦には失敗は付き物です。

強靭なメンタルの持ち主でも失敗はします。

しかし、メンタルの強いメンズは失敗を引きずりません。

落ち込んでいる時間があるなら、次は同じ失敗を繰り返さないように綿密なプランを練ります。

失敗を受け入れ、原動力にする点がメンタルの強いメンズの特徴です。

 

1-4 人の悪口を言わない

メンタルの強い男性は基本的にポジティブ思考です。

他人の悪い点よりもいい点を探そうとします。

その為、他人の悪口はほとんど口にしません。

人の悪口を言わないメンズは信頼も出来ますよね!

 

1-5 愚痴をこぼさない

仕事の愚痴や弱音を吐かない点もメンタルの強いメンズの特徴です。

勿論、溜め込みすぎて憂鬱になるなら、吐き出した方がいいのですが、強靭なメンタルのメンズは、愚痴や弱音を吐く以外のストレスの対処法を心得ています。

女子の前で愚痴をこぼさないメンズは頼りがいがあるように見えますよね?

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女子からメンタルが強い人だと思われる特徴をピックアップしてご紹介させていただきました。

メンタルの強さはモテるだけではなく、仕事に十分な武器になります。

是非参考にして、メンタルの強い頼れるメンズを目指しましょう!

SNSもチェック!