見た目でわかるって知ってた?メンヘラ女子の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
メンヘラ女子

ヤバい女子の定番として挙げられるメンヘラ女子。

メンヘラ女子と付き合うとかなり大変という話はご存知かと思います。

終電なんてとっくに終わってる深夜に「今から会いたい」の電話や男友達と飲みに行っているにも関わらず浮気を疑われたりと、振り回されることも多いそうです。

出来ればメンヘラ女子とは付き合いたくないですよね?

「でもメンヘラ女子かどうかは、付き合わないとわからないでしょう?」と思う皆さん!朗報です!

実はメンヘラ女子は外見的な特徴も結構あるのです!

今回は、見た目でわかるメンヘラ女子の特徴をピックアップしてご紹介!

是非参考にして、メンヘラ女子との交際を回避しましょう!

画像出典https://www.pexels.com

1 メンヘラ女子の外見的特徴5選

1-1 濃い目のアイメイク

濃いアイメイク

出典https://www.pexels.com

メンヘラ女子はアイメイクに特徴があります。

一時期は、「目の下に赤いシャドウ」をしている子が多かったのですが、最近は「赤いシャドウ=メンヘラ女子」とのイメージが定着したため少なくなりました。

メンヘラ女子がアイメイクにこだわる理由は、目に力がないことを自覚しているからだといわれています。

アイメイクばっちりのかわいい女子はメンヘラの可能性が高いので要注意です。

 

1-2 カラーコンタクトをしている

メンヘラ女子はカラーコンタクトの愛用者が多いことでも有名です。

カラーコンタクトを愛用する理由も目に力がないから。

黒目を大きく見せるカラーコンタクトを愛用している女子はメンヘラの可能性大です。

 

1-3 ぱっつん前髪

ぱっつん

出典https://www.pakutaso.com

メンヘラ女子に多い髪型です。ぱっつん前髪を好む理由は、顔を隠す目的と、目を大きく見せる目的があるといわれています。

学生や10代に多い髪型ですが、30代前半でぱっつん前髪に黒髪のストレートは、メンヘラ女子の可能性が高いので要注意!

 

1-4 潤んだ唇

潤んだ唇もメンヘラ女子の特徴です。基本的に男性ウケのいいメイクを好むメンヘラ女子は、唇ケアも徹底しています。

潤んだプルプルした唇の女性に惹かれる男性はかなり多いはず!

自分のかわいく見せるメイクが得意な点もメンヘラ女子の大きな特徴です。

 

1-5 色白

色白

出典https://www.pexels.com

メンヘラ女子は基本的にインドア。

さらに夜型の人が多いため、日焼けはしません。

女性らしく、可愛くありたいと思うため、極端に日焼けを嫌う点もメンヘラ女子の特徴です。

夏でも病的に色の白い女子はメンヘラの可能性が大です。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、外見で分かるメンヘラ女子の特徴のご紹介でした。

メンヘラ女子は、男ウケのいいかわいい女子に多いことが分かります。

見た目がかわいいからと言って付き合うと本当に大変なことになりますよ!

是非参考にして、できる限りメンヘラ女子とは付き合わないようにした方が、穏やかな生活は送れますよ!

SNSもチェック!