付き合ったらかなり大変かも?隠れメンヘラ女子の見つけ方5選!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
メンヘラ

最近よく耳にするメンヘラ女子。

メンヘラとは、精神的に不安定な状態の人や心に病を抱えた人の事を言います。

つまりメンヘラ女子とは、精神的に不安定な女子の事。

しかし最近では、メンヘラであることを悟られないようにしている「隠れメンヘラ女子」が多いそうです!

隠れメンヘラ女子は付き合うまで、メンヘラであることがわからないことも少なくない!

しかも、自分がメンヘラであることを隠しているため、通常のメンヘラ女子以上に大変なことも!

ということで今回は、隠れメンヘラ女子を見抜く方法をピックアップしてご紹介!

是非参考にして、メンヘラに悩まされないように気をつけましょう!

1 隠れメンヘラ女子の見つけ方5選

1-1 ルックスがいい

美女

出典https://www.pexels.com

隠れメンヘラ女子は、美人が多いことでも知られています。

美人が自分の事を頼りにしてくれたら、当然付き合いたくなりますよね?

最初は美人の彼女に振り回されているのも楽しく感じますが、度を過ぎると仕事にも支障が出ます!

特にモデルや芸能関係者と付き合うときは少し警戒した方がいいかも?

 

1-2 占いが好き

女子は大抵占いが好きです。

スピリチュアルなことの興味のある女子も少なくないはず。

しかし、占いにかなり左右されている女子は隠れメンヘラを疑った方がいいかも?

タロット占いや手相の本を愛読していたり、ファッションとは似つかわしくないパワーストーンのブレスレットをいくつもつけている女子は要注意です。

 

1-3 普段着と部屋着の落差がかなりある

これはかなり親しい関係にならないとわかりにくいですが、隠れメンヘラ女子は、普段着と部屋着の落差がかなりあるとのこと。

当然、部屋着は動きやすいものを見つけることは当然ですが、卒業して10年以上も経つのに、高校の頃のジャージを愛用している女子は少し要注意。

普段はハイエンドなブランドを好む女子が家では高校の頃のジャージというパターンは隠れメンヘラ率高しなんて言われています。

 

1-4 不幸自慢が得意

女子トーク

出典https://www.pexels.com

隠れメンヘラは不幸話が得意です。

その理由として、「常に話題の中心に居たいという心理」からとも言われています。

なんの話をしていても自分の不幸話に持っていこうとする女子は、隠れメンヘラの可能性大です!

 

1-5 実家暮らし

社会人で、よほどの理由がなく実家ぐらいの女子も隠れメンヘラの可能性は大です。

一度も実家を出たことのない女子は、経済的に精神的に自立していないといわれています。

「自立していない=メンヘラ」の可能性は昔から強く、実家暮らしの女子には要注意です。

ただし、両親の面倒を見る為に実家暮らしをしている女子は、我々よりも自立してますのであしからず!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は隠れメンヘラ女子を見分ける方法をご紹介させていただきました。

メンヘラ女子が悪いわけではないのですが、付き合うとかなり大変であることは確実です!

せめて、隠れメンヘラ女子かどうかくらいは分かってから付き合いたいですよね?

是非参考にして、素敵な恋愛を楽しみましょう!

SNSもチェック!