街コンで失敗しない為の「デキる男」を感じさせる下準備5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

合コンよりも健全な雰囲気が漂うため大人気の街コン。

本気で結婚相手を探すのも、気の合う女子との出会いを求めるのもアリな街コンは今では、男女の出会いの場の定番となりつつあります。

折角、街コンに参加するなら、「デキる男」演出したいとは思いませんか?

そこで今回は、街コンで素敵!と思われるデキる男を演出するための下準備をご紹介!

何事にも下準備と努力は大切ですよ!

街コンに参加する予定がある方は勿論、まだ予定のない彼女募集中の方もご覧ください!

街コンで勝ち組になる為の「デキる男」を感じさせる下準備5選

レディーファーストの徹底

レディファースト

モテる男性の絶対条件と言っても過言ではないレディーファースト。

街コンでさりげないレディーファーストが出来れば間違いなく素敵!だと思われますよ!

出来れば自然なレディーファストを身につけておきたいので、日ごろから女友達や同僚で練習してみてはいかがでしょうか?

 

トークスキルを磨く

話の面白い男性は間違いなくモテます。

この理論は、街コンでもテッパン。初対面の女子を目の前にして何も話せないようでは、街コンで勝ち組になれるはずもありません。

まずは、女子を見たら褒めるポイントを探すように努力をしてみては?

 

身だしなみに気を付ける

街コンに参加する当日は当然ですが、女子ウケのいい清潔感のある身だしなみを心がけましょう!

ファッションとしてはストリートスタイルがトレンドですが、基本的にはベーシックなスタイルの方が街コンではウケがよさそうです。

つまりおしゃれすぎもNG。テーラードジャケットにすっきりとしたパンツなら間違いなし!

髪型も基本的にはロングよりもショートの方が清潔感はありますよね!

 

当たり障りのない質問を考えておく

女子が答えやすい当たり障りのない質問をいくつか用意しておくことも大切です。

「お休みの日は何をしているんですか?」や「どんなお仕事をされてるんですか?」はその後の話を膨らませやすいのでおすすめ。

因みに「これまで何回街コンに参加されたんですか?」や「どうして街コンに参加されたのですか?」などの質問は基本的にタブーです。

 

キャッチーな自己紹介を考える

一人で街コンに参加する場合はサポートしてくれる人はいません。

それなら分かりやすく自己PRのできるキャッチーな自己紹介を考えておくといいかも?

ちょっとした自虐ネタをプラスするとウケのよく印象にも残りやすいかも?

 

まとめ

今回は大人の合コンであり、新たな出会いの場の定番でもある街コンで「デキる男」を感じさせる下準備をご紹介させていただきました。

街コンに参加する前に少し下準備するだけで、格段にウケはよくなるはずです。

是非参考にして、街コンでも勝ち組メンズを目指しましょう!

SNSもチェック!