あれ?意外と不評?ムキムキ男子に抱く女子の素直なイメージ5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
筋肉

「身体を鍛えていなければセレブにあらず」と言われるほど、欧米の経営者やセレブリティは筋トレが大好き。

ファット体型は勿論ですが、出世したいなら身体を作るべきという考えはアメリカでは当たり前。

勿論、職種にもよりますが、スマートな体型を維持している男性は仕事ができそうなイメージがありますよね!

鍛え上げられたムキムキボディは勿論女子ウケだって悪くない!と漠然と思っていませんか?

確かに日本でも筋トレブームは到来していますが、ムキムキなマッチョボディは思いの外女子ウケがよくないかも?

そこで今回は、ムキムキなマッチョ男子に抱く女子のイメージをご紹介!

筋トレが趣味の貴方!自分の為ならまだしも、女子ウケの為に鍛えるなら少し考えた方がいいかも?

1 ムキムキマッチョ男子に抱く女子のリアルなイメージ5選

1-1 ナルシスト

筋肉

正直でしょうね!と言ったイメージです。

確かにマッチョな男性はナルシストが多いはず、

ナルシストでなければマッチョなボディをキープしようとは思いません。

しかし、ナルシストが悪いわけではありません。

モテる男性はほとんどがナルシストです。

しかし、マッチョボディをあからさまに見せつけるような格好はしない方がいいかも?

ワンサイズ小さめのTシャツやタンクトップを着てドヤ感を出すよりは、腕まくりをした時に逞しい腕を見せるさりげないアピールの方が女子ウケはいいはずですよ!

 

1-2 ストイック

美しい肉体を維持するには当然ストイックな生活や精神は必要です。

「マッチョボディの男性=ストイック」なイメージは当然と言えば当然ですよね。

ストイックに悪いイメージはありませんが、「甘いものやジャンクフードを食べていたら嫌な顔をされそう」という女子の意見も!

ストイックなのは自分だけで、相手に強要すること控えましょう!

 

1-3 情に厚い

筋肉

かなりいいイメージですが、意外ですよね?

マッチョで体の大きな男性は、優しいイメージがあるようです。おそらく漫画やドラマの影響でしょうね!

女子のイメージを崩壊させない為にも情に厚い優しい男性を目指しましょう!

 

1-4 押しが強い

身体を鍛えてい男性は、仕事に対しても、恋愛に対しても押しが強いイメージがあるようです。

仕事に対して押しが強い事も決して悪いイメージではありませんが、「恋愛に対して押しが強いのはイマイチ…」と感じる女子も!

マッチョなだけでも威圧感を感じる女子は多いので出来るだけ女性にはソフトに接した方がいいかも?

 

1-5 努力家

筋肉

マッチョボディをキープするには毎日に積み重ねが必要です。

その為、女子からはマッチョな男性は努力家のイメージも強いそうですよ!

かなりいいイメージなのですが、「付き合ったら私も努力しないといけないような気がするので大変そう」という意見も。

「努力は自分がしたくてするもの」という意識をもって付き合うことが大切ですよね!

 

まとめ

マッチョな男性に割と好意的な意見が多かったようには感じますが、マッチョな男性が苦手な女性も沢山います。

どうしてもマッチョな男性には威圧感を感じる女子も少なくありません。

身体を鍛えるのはいいことですが、マッチョ体系の男性はできるだけ柔らかい物腰で女性に接した方がいいかと思いますよ!

SNSもチェック!