実は結構ヤバい!恋愛依存症の女性の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
カップル

よく耳にする恋愛依存症という言葉。

しかし、実際にはイマイチよく分からないというかたも多いのではないでしょうか?

恋愛依存症とは、恋愛や恋愛対象に対して執拗に執着してしまう事。

つまり恋愛が何よりも優先順位が高い人は、恋愛依存症の可能性が高いと言われています。

さらに細かく見ると恋愛依存症には「共依存」と「回避依存症」の二つがあり、共依存とは自分事以上に相手の事が気になる症状の事。これがいわゆる恋愛依存症ですね。

もう一つの回避依存症とは、幸せになることが怖いとと感じる事。

恋愛することが怖いと感じるタイプに多いそうです。

軽く説明させていただいただけでも、恋愛依存症の女性と付き合うのはかなり大変だという事がお分かりいただけたかと思います。

できれば、恋愛依存症の女性とは付き合いたくないと思いますよね?

そこで今回は、恋愛依存症の女性の特徴をご紹介!

気になる女性がいるなら一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ガチで大変だから!恋愛依存症の女性の特徴5選

彼氏中心のスケジュール

Schedule

恋愛依存症の女性の典型です。

勿論、付き合いはじめは彼氏のスケジュールに合わせる事はあるかと思いますが、恋愛依存症の女性の場合は彼氏の予定を優先するため、仕事を休むことも厭わないタイプも多いそう!

最初のうちは「そこまで愛してくれるんだぁ!」と感動するかもしれませんが、だんだん重くなってきますよ!

 

自分に自信がない

基本的に依存症の人は、自己肯定力が低いと言われています。

自分に自信がないため、「捨てられるかもしれない」という恐怖心から恋愛依存症になるそうです。

 

頑固

これは意外に感じるかもしれませんが、恋愛依存症の女性はかなり頑固です。

自分の意見を曲げない人が多く、自分なりの正しい恋愛を構築する傾向にあります。

その為、彼氏にすがる恋愛依存症になるみたいですよ!

 

なんでも受け入れる

柔軟で凄くよさそうに感じますが、これは恋愛においてだけ。

なんでも受け入れると言うことは、自分の意志がほとんどないとも言えますよね?

その為DVに耐え続ける女性も恋愛依存症が多いそうです。

 

高学歴

高学歴

これもかなり意外ですが、頭のいい女性の方が恋愛依存症になりやすいとも言われています。

その理由は様々ですが、相手の事を理解しようと必死になり恋愛依存症になることが多いそうです。

さらに回避依存症が多いのも高学歴女性だと言われています。

 

まとめ

今回は恋愛依存症の女性の特徴をご紹介させて頂きました。

基本的に恋愛依存症の女性が全体NGというワケではありませんが、付き合うとかなり苦労することは確実です。

できればあまり恋愛で苦労はしたくないですよね?

そう思う方は是非とも参考にしてください!

SNSもチェック!