気付いて!女子が送る脈なしのLINEのメッセージ例8選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 1
スマホを触る女性

恋において、LINEのメッセージは今や必要不可欠な存在。

直接会う事はもちろんですが、会えない時こそいい感じのLINEをしてニンマリ、となっている男子がいるかも知れませんが実はそのメッセージ、余裕の脈ナシの可能性大です!

そこで今回は、女子が切実に気付いてほしいと思っている実は脈なしのメッセージ内容をご紹介!

是非参考にして、勘違いした痛い男にならないよう気をつけましょう!

画像出典https://tech.co/

1 女子が送る脈なしLINEのメッセージ8選

1-1 来月なら空いてるかも!

「今週ご飯行かない?」と聞いた時に「ごめんね忙しいんだ、来月なら空いてるかも!」と来て、

お!行けるぞ!と思った事ありませんか?

実はこれほとんど脈なしです。

本当に行ける時は、◯日なら空いてる!としっかりと指定してくれます。

また、行ける”かも”なので、ほとんど行く気が無い時の言い方です。

よっぽど暇で、本当にすることがなく暇潰し程度にいいかな、と思った時にギリギリ行けるレベルという事をしっかり把握しておきましょう。

 

1-2 私から誘うから連絡待ってて!

「私から誘うから連絡待ってて!」=「誘ってこないで!」と言っても過言ではありません。

◯日どう?と聞かれても全く行く気が無いのでそもそもでどの日にちを指定したところで意味がありません。

断るのも面倒だという事も含めて「私から誘うから連絡待ってて!」と言っています。

間違っても、「まだ?」なんていう返信はしないで下さいね。

 

1-3 今日はご馳走様!また誘ってね!

これは一見脈アリに見えますが、実際のところ脈アリ度は50%程度です。

あくまでこれはご飯をおごってくれた事に対するお礼の文章であり、社交辞令です!

なので、「また行きたいんだな」と勘違いせずにお礼がしっかり出来るいい子だなくらいにライトめに受け止めましょう!

 

1-4 ♡

「わかったよ♡」

みたいな軽いハートマークに惑わされている方いませんか?

この女子が使うハートマークは挨拶程度としか本人達は思っていません。

なので、ハートがあるからと言って変な期待はせず、普通の絵文字程度に思っておきましょう。

 

1-5 「うん」「そうだね」

「うん」や「そうだね」の一言で終わるメッセージには、早く会話を終わらせたいという裏のメッセージが込められています。

そんなメッセージが続く時には、無理に会話を広げようとせずおとなしく終わらすのがおすすめ。

この時点でかなりあなたには脈なしです。

 

1-6 スタンプの多用

会話を続けているうちにやたらとスタンプだらけで会話されていたらそれは間違いなく脈なし!

一言メッセージと同じく会話を早く終わらせたいという思いがある時にスタンプは多用される傾向にあります。

なので、質問に対しての返事がスタンプばっかりになった時の引き際は非常に大事です。

 

1-7 みんな誘って行きましょう

「〇〇に行きましょう」と誘った時に、「みんな誘って行きましょう」と言われた時はこれまた脈なし。

二人きりを避けている時に言うセリフですので、今後二人きりで行くことは難しいかもしれません。

仮に大勢で行けたとしてもなかなか今後の展開は長い道のりになるかもしれません。

 

1-8 あの人いいよね!

わざわざ自分に「〇〇さんっていいよね!」と自分ではない誰かの事を褒めた時は、あなたには興味がありませんよと言っているのと同等。

これもまた残念ながら自分には興味がない場合が多いです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、勘違い禁止の脈なしメッセージ例8選のご紹介でした。

是非参考にして、しっかり女の子の本当の気持ちに気付いてあげましょう!

SNSもチェック!